2拠点生活で得た物は大切な人を守ること

初めまして!

看護師歴13年。KOKOROです。
私は現在、石川県に住む親の様子を見ながら福井県小浜市で彼と半同棲しています。
コロナ前は、神奈川県の横浜・川崎市と石川県の実家を行ったり来たりする2拠点生活を行っていました。


どうしてそんな生活を送っていたのか?


それは突き詰めて考えていくと、、、

  • さみしかったから

  • 親が心配だったから

この2つです。
きっと同じ気持ちの人、けっこういますよね。
とくに親が心配な方、たくさんいると思います。


noteを始めた理由


同じように遠くに住む親が心配だけどどうしたらいいかわからないと感じている方を癒せたり応援できればいいなと思い、noteを始めました。

看護師であることもとても役に立っています。
そのノウハウや対応についてお話できればと思っています。

よかったらまた覗いて行ってくださいね!







田舎と都会の生活を決められなかった昔

生まれは石川県のとある田舎町。
高校を出て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?