見出し画像

最近なんか自信がないのですが・・

年齢を重ねていくにつれ、
なんだか、自信がすこしづつなくなってきているような気がします。
50代から輝こう!
50代から見つめなおす人生!
人生これから!!!
いろんなフレーズを見かけることがあります。
言っていることは、分かるのですが・・
気持ちがいまいちついていかないのです。
年を重ねるごとに素敵になる女性っていますよね。
私は、果たしてそうなれるのだろうか・・・
スピードは落ちていくし(元々ゆっくりさんです)、グチっぽくなるし、
猫背にはなるし、シミは増えるし。。
気になることをあげたらきりがありません・・・(泣)

今日は、Zoomである勉強会に参加していたのですが、
なんだか集中できず、普段からあまり話を聞いていないことが仇になり
グループワークでとんちんかんなことをしてしまったりと・・・・
あーーー、なんだか、今日はへこみました。
やはり、これからは会場に行って、みんなの様子を見ながら
研修会に参加したほうがいいな・・と思いました。
元気の良い50代の方!!こういう時期もありましたか??
上手く付き合っていくには、どうしたら良いですか??
アドバイスをくださーい。。