見出し画像

尊厳の種が開花する‼︎ 埼玉草加 vol.3

こんにちは!
旅する心教育研究家のかなえです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
私は、連日埼玉days!! 昨日は埼玉県の草加まで訪れました(4日連続埼玉‼︎)

4/30-5/1に埼玉県の大宮で教育イベント『尊厳ロマリアプロジェクト』を開催するので、埼玉愛が育っております。

草加といえば・・草加せんべい

旅して繋がる私たち

まるで松尾芭蕉のごとく旅をしております笑
芭蕉は、江戸の千住を出発し、「奥の細道」の旅をしましたが、
私たちは、新しい教育が生れた福岡を出発し、「尊厳ロマリアプロジェクト」で駆け巡っています。
地域を活性化、地域に心を入れ、尊厳の風を吹かせています。

松尾芭蕉とおりえちゃん

さてさて、昨日は雨の中で熱心に話を聴いていたら、特別なお茶室をご案内いただきました!美しいおもてなしの心を感じ、感激でした。

お抹茶と和菓子が美味しい!
リーダーに戴いたチケットのおかげで、お得だった!

案内してくださった方が、どうして今の仕事に就こうと思ったのかなど、背景をお聞かせいただいたのも本当に嬉しかったです。こうやって深く出会っていけることが本当に嬉しい、喜びだな~と最近はしみじみ思います。

樽茶室へご案内いただきました!光栄!

深い出会いをどこまでも・・

昔の私は、住んでいる場所、趣味とか表層的な所でしか関係を築けなかった。いや、そんな繋がり、関係しか分かりませんでした。

nTechという新しい教育に出会い、深く繋がっていくイメージが育ち、深く広く繋がっていくことの楽しさを実感したことが大きいです。

年齢・性別・役職・家柄などの境界線を超え、
どこまでも尊厳で繋がって行けるように、人間力・人間関係力を磨いていきたいな~と心の奥底から思います。


綾瀬川にて。
正直・・汚いイメージだった綾瀬川が美しく見えた!

尊厳の花を咲かせよう

さて、春は桜の時期!
2024年春は、全国各地にたくさんの尊厳の風を吹かせ、尊厳の花を開花させていきたい。

尊厳ロマリアプロジェクト、尊厳パレードで皆さん会いましょう!

尊厳パレードは、次は5/20 名古屋!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?