見出し画像

心ときめく神戸旅 vol.①

こんにちは!
旅する心教育研究家のかなえです。

春分の日、いかがお過ごしでしょうか?
私は今日が世界幸福デーとも聞き、テンションが上がっております笑

最近は「尊厳パレード」や「尊厳ロマリアプロジェクト」で
全国各地を回り、純度100%日本へとナビゲート中です。

2024年は静岡県の浜松、上野、神戸、
これから大宮、博多、小田原、仙台、名古屋etc..を巡ります。
現地の皆さんに会えるのが、本当に楽しみです!

中学社会の先生だった頃「その地域に行く事が1番の勉強だ」と教わったことがありますが、 今が1番 勉強してるな~と実感しています!

では、今回は神戸の旅を綴りますね~。

神戸へ初上陸!

さて先日は神戸へ初上陸!
早朝の羽田空港では富士山くっきり見えてが応援してくれました。

富士山とっても美しかったな~

無事に神戸について、仲間と合流し、大はしゃぎ!
心感覚仲間の廣瀬さんは、心教育 nTechの先輩でもあり心に寄り添い、シャープな観点をくださるので心強かったです。

神戸空港はきれいだったな~!

念願の出会い

神戸では、ずっとお会いしたかった奈良学園大学の教授  松井典夫先生にお会いしました。松井先生は、教え子さんを想う愛情に溢れ、安全教育にも熱いお方です。実物は、まるで俳優さんのようでした!

ポジションに固定されず、異端な教育の道を突き進む在り方もカッコ良くて、ほんと~に素敵でした。私も異端な教育の道を一緒にやっていきたな~と思った次第です。

松井先生と元町にて
楽しくて、あっという間でした!

尊厳パレード in 神戸 最高!!

ワクワクに胸をときめかせながら、
神戸での本イベントは「尊厳パレード」です。
全国各地から約160名が集まり、神戸にて尊厳の風を吹かせてきました~!

パレードといえば、ディズニーランドのイメージしかなかったし・・
デモに思われるんじゃないか・・という抵抗も強かったけど・・

全然そんなことなかった!
めちゃめちゃ楽しかった・・・・
何だろう・・底知れぬ一体感を感じたし、清々しかったんですよ!

みんなで布のパフォーマンス!
お天気にも恵まれ、最高でした~!
尊厳パレードは、一体感が半端ない!
尊厳パレード発起人のNoh Jesu氏(右)だよ~♪
全国各地から仲間たちが結集!
みんなありがとうございました。
布のパフォーマンスの練習も青春だった!
美しいチームプレイ!

いやはや、今写真をみても本当に思い出深い・・
全国各地から人が集まり、同じビジョンに心躍らせる関係場。
純度100%心時代を共につくっていこう!という純粋な想いが結集されていくこと。この場を一緒に創れたことが最高に仕合せだと実感しました。

5/20は名古屋にいこう!

 次の尊厳パレードは、5/20 名古屋
名古屋周辺の方は是非とも、尊厳パレード尊厳ロマリアでお会いしたいです。

人や環境、組織に合わせて建前で我慢して生きるのではなく、
自らが環境・時代を創っていける、今ここが最高の生き方BEST  BEINGはできるのです。

神戸リーダーの泊さんから、
名古屋リーダーの平井健太くんへバトンパス!

名古屋ではどんな出会いが待っているのか。
いや、その出会いを創れるのか。今からとても楽しみです!

名古屋は高校生の時?に愛・地球博に行ったきりで・・未知なので、是非お近くの方がいたら教えていただけたら助かります。

AI時代日本の心教育、人間教育として最高の宝。
これからの人間・生き方・時代を共にワクワク創っていきましょう!

本日も読んでくださり、ありがとうございました。

令和6年3月20日
田中佳奈江 東京下町にて

尊厳パレードについてはコチラ

神戸番外編

だるちゃんと神戸散策で、異国情緒を満喫! 
タジーさんのお友達のお店で楽しい時間
タジーさん、健太くん、だるちゃんと。
最終日は雨~ モーニングで気分転換w
三宮で再開!の座談会メンバー
Ray、だるちゃん
元町の珈琲屋さん。
151で設定してたら、激写してくれたww(撮影:廣瀬ゆうきさん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?