見出し画像

ジンの念能力は“最強の念獣”です②【補完記事】


この記事は↓の補完記事となります、先にこちらをお読み下さい

冨樫先生は現代の流行にも敏感だと思ってます

そして今、世間を賑わせてる【 A I 問題 】にもクリエイター(当事者)として
注目してる気がするんです

もし最強のAI(神)を念で作り出したら…?

と想像してる可能性はあると思います

それが作り出せるとしたら
カキンの例の生贄の祭儀場で生まれるモンスターか
作中最強のキャラクター(ジン)による念能力であろう、と

(すでにツェリードニヒが未来予知の念獣を生み出してますし、カミーラは不死能力です
ジンがこんなポッと出以下の能力なわけないと思うのです)

もしジンだった場合、ジンは念獣(AI)によるサポートは絶対に嫌がるだろうなと
そんなチート使ってゲーム(人生)クリアしても虚しいだけだと


でもジンは興味が湧いたらなんでもやってみる行動派ですから
「最強の念獣を作ってみっかー」ってノリで、作ってしまったのではないか?
おそらくIT関係でゲーム仲間のイックションペから助力を得てです
その時のノウハウがグリードアイランドに活かされたのではないか?
(実はジンが隠しボス担当で念獣を作ったら「こんなもんクリアできっかアホ!」と
イックションペにキレられてお蔵入り(封印)にされた説(笑))

そして人工知能の念獣を生み出してみたらそれが、暗黒大陸産どころじゃないモンスター(厄災)だった

だからヤッベ!となって慌てて『封印』したのではないか

とても浮動のバカ(ジン)らしい、賢いのか愚かなのか分からん行動でしっくりきませんか?

そもそも私は『ジンが念能力をコソコソ隠してる』事に違和感があって
まぁハンターとしては常識なんだけど、外の道を行く最強(ジン)らしくないというか
上記の理由で『言うのが恥ずかしいから』のほうが、とてもジンらしくて笑えるからです

そしてAI念獣のデザインも恐ろしいものではなく、幽遊白書のプーみたいな
「これが最強の念獣…?」って拍子抜けするような、可愛らしい奴だと思います

それもまたジンらしいじゃありませんか

それに、運を操るとか探索能力とか、ジンがそういう最強能力を持ってるのなら
もっと早く暗黒大陸を攻略してると思いませんか?もっと早くビヨンド達に気づいてると思いませんか?

それができないのは『最強でありながら能力を封印してた』と考えるのが
1番しっくりくるし、凡人には理解できない悩みって感じで
作中最強に相応しいカッコよさじゃないでしょうか?


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,159件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?