見出し画像

なぜnoteを始めようと思ったか #1

こんにちは!note始めました

こんにちは!心の声探偵を申します.
いきなり固いタイトルですみません(^^; カッコつけたかったです.

私は昔から時事ネタやニュースが好きで,経済や政治に対して自分なりの考えを持っていました.しかしこれらの話題は同世代の中では他人事で,話題にあがっても「そうなんだ~」「どうしようもないよ」のような反応ばかり.時々,彼らの反応が普通で自分が少数派なのかと疑問に思うこともあり,経済や政治に対して自分の意見を言うのが怖くなる時があります.

noteで考えや情報を発信しようとしているのは,自分の行動を正当化しようとしている表れ,単なる自己満足なのかもしれません.
ただ,発信することで誰かの考えやこれまでの常識を客観視する機会になればと考えています.

投稿内容

ここでは,政治や経済について客観的なデータを交えながら私と皆さんの心の声を文字にしていければと思ってます.
誰でも気軽に読んでいただけるような投稿を目指していきます(^^)

主のプロフィール


  • 20代 男性 

  • 理系大学卒 自動車業界 会社員

  • ドライブ,旅行が趣味
    平日は株や市場動向を眺める...

  • FPや情報技術の資格保有


見ていただきありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?