見出し画像

都道府県シリーズのポストカードの発売が始まりました。 #新作 #7月号

文房具のセレクトショップ kokoro bakariです。

7月1日より、kokoro bakariオリジナルのポストカードの発売がスタート致しました!

今回は、各都道府県の魅力を活かしたシンプルなデザインで、
きちんとしていて、ちょっとユニークなご当地ポストカードです!

それぞれのポストカードには、「東京・大阪・福岡」の各3都府県の代表するイメージをデザインにしています。
一つの都府県には各2種のデザインがございます!


| 東京都編

東京都シリーズでは、「スカイツリー」と「東京タワー」のモチーフをメインにしています。

東京のシンボルであるタワーを中心に、
全体的にスタイリッシュさを意識したデザインにしました。
スラーっと縦に伸びるタワーと対比するように横線で印象を整えました。

・TOKYO - 東京タワー

・TOKYO - スカイツリー

| 大阪府編

大阪府シリーズでは、「大阪名物」と「たこ焼き」のモチーフをメインにしています。

大阪に行ったら、「見たくなってしまう」「食べたくなってしまう」2つのデザインをシンプルなタッチで仕上げました。
余白を持たせることにより、全体的にユニークな可愛らしさを表現しました。

・OSAKA - 名物

・OSAKA - たこ焼き


| 福岡県編

福岡県シリーズでは、「もつ鍋」と「明太子」のモチーフをメインにしています。

福岡県の沢山の美味しいグルメの中から、2つをセレクト。
鍋や皿の円をアクセントに、パッと見てわかりやすく、美味しさが伝わるように意識しました。
2つの可愛らしいデザインをお楽しみください。

・FUKUOKA - もつ鍋

・FUKUOKA - 明太子

| 店主の一言

皆さんは、どの都道府県に馴染みがあるでしょうか?
各都道府県には沢山の魅力が詰まっていて、
どの部分をデザインにするかはとても悩みました。🗾

全体的なデザインは、シンプルな構成でまとめつつも
モチーフがしっかり伝わるように描いています!

統一感がありながら、少しユニークなご当地ポストカード。
ぜひ、ご友人やご家族へ送るときにご活用ください!

kokoro bakari | 文房具のセレクトショップ
心躍るようなデザインが集まるお店。
Home Page : https://kokorobakari.studio.site/
Online Shop : https://kokorodesign.theshop.jp/
Instagram : @kokoro_bakari_
店主 : @lily__pho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?