本来の自分を思い出す!

皆さん、おはようございます!

引きこもりカウンセラー 柿沼克年です!


もしあなたが

長期間、

引きこもってしまって

そこからどうしても

抜け出せなくなってしまっているのなら


いつの時期かに

本来の自然なあなたでは駄目だ

存在してはいけないと勘違いしてしまい

他の何かにならなければいけないと

思い込んでしまったからなのです

まだあなたが小さい頃なら

ご両親や先生の言うことを信じて従っていても問題はないのですが


思春期を超えて

自分自身の足で

生きていかなければならなくなるに従って

あなたの中で

自然なあなたと、

あなた自身が思う『あるべきあなた自身の姿』との矛盾が増大して

そうした矛盾が増大すれば増大するにしたがって

『あるべき自分の姿』にならなければと脅迫的に思うようになり

今の自分自身を否定して

否定すれば否定するほど

生きる気力や生きる力自体を失ってしまったのです



この悪循環を断ち切るには、

あなたご自身が、

自然な本来のあなた自身を

少しずつ思い出していけさえすればいいのです

思い出すに従って

生きる自信や生きる力が蘇ってくるのを感じられるでしょう


そして

この偽りの自分という壁を通り抜けたと感じた瞬間

自分自身に

みなぎる力に驚くことでしょう!


私自身は、

この瞬間、

驚きとともに、

なぜこんなに力持っていたのに、

自分には、全てのものが備わっていたのに、

自分を否定し

自分は何もない空っぽだと思い込んでいたのだろう!?

と、もの凄い怒りを感じました


あなたも

少しずつ

自然な本来のあなたご自身を思い出しさえすれば

あなた自身本来持っていたはずの

パワーを取り戻すことができます!


あなたは

自然なそのままの自分で良かったんだと

気づきさえすればいいのです

あなたの力は

あなたの最も近いところに謂わば眠っていたのです星


この呪縛から解放する鍵は

あなた自身の中に全てがあります

少しずつ

諦めずに

ご自分を縛り付けていた思い込みに気づいていけば

必ず、

自然な本来のあなた自身を思い出すことができます!


私でさえできたのです!

あなたにも、必ずできます

一歩一歩

歩んでいってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?