見出し画像

人生は自分という魂の宇宙を旅する時間

こんにちは!

フォーチュンセラピスト、
言霊コミュニケーション伝道師の
KOKOri.です。

サロンYouTubeの新しい回をUPしました。

と同時に

来年、サロンスタートから
3年目を迎えるにあたり

コラボ主催のHappier akikoさんから
メッセージをいただきましたので

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

akikoさんはコロナ禍真っ只中に
世界を旅することを決断されるという

唯一無二のライフスタイルを
今も継続中です。


akikoさんとの出会いは
これからご紹介する
メッセージに譲りますが


彼女の生き方は
わたしがいつも感じている

「人生は魂の旅路」

というテーマと重なり


オンラインサロンを
スタートさせるにあたって

その旅と魂の成長の記録を
星読みの学びと共に

シェアしていただける方と
確信してお誘いしました。


そんなakikoさんからのメッセージを
ここにお届けしますね。



akiko/Happierからのメッセージ

2013年、目黒区で始まった
菜食カフェHappierで

当時一緒にマクロビオティックを
学んでいた友人の紹介で

ワークショップ開催頂いた
ご縁で出逢ったKOKOri.さん。

紡ぐやさしいことばでそっと私の背中を
押してくれるあたたかさが

”苦手意識”をいつの間にか
魔法のように消し去り

その魅力あふれるキャラクターで
10年経ったいま、

占星術の外側が少しずつ
私にも見えてきたところです。

占星術を学ぶのってとっても
難しそうなイメージがあって

学びに踏み出したい気持ちと、
ある程度まで学びきれるのかという不安

そんな折、KOKOri.さんの
オンラインサロン発足のアシスト役

としてお声がけをいただき、

私に出来ることを
積み重ねてきた2年間でした。

私は夢や背景から、
カリフォルニアに住む家族
(日本人の夫と子供2人)と離れ

2021年夏から現在までひとりで
「旅しながら暮らす」を実践しています。

現在2年半が経過しました。

多分、おうし座天王星という
”革新性”の影響を大きく受けながら

旅、という”舞台装置”を得て

1年目は日本国内のユニークな
コミュニティーを訪ね歩き

2年目はスターアライアンス
世界一周券を片手に世界を訪ね歩き、

3年目の現在は日本で”修行”を重ねています。

孤独な旅路の2年間、
激しく移動してきた結果感じたのは

「自分らしさは自分のうちにしかない」

ということ。

外にどれだけ自由を求めようとも、

自分の無意識な感覚に
少しの曇りでもあるならば

どこに行って自由を求めても
結局自分の無意識の”歪み”や”狭さ”

のフィルターを通してしか
生きることができないことに気付き

現在は日本をゆっくりした
ペースで滞在しながら

自分の無意識に修正を
加えていくことにトライしています。

このトライの過程・リアルな実験を通して

「The変容」のエネルギーを

オンラインサロンのメンバーに公開しつつ、

メンバーさんひとりひとりが

「自分にもまだなにかできる」

ということを感じて頂けたら、
とてもとても光栄です。


いかがでしょうか?

どこにいても
なにをしていても

自分らしさは自分のなか
にいつも息づいているのですね。


そのことを感じていただけたら

akikoさんもわたしも
とてもうれしいです!

そして、

人生の旅を見守ってくれる
羅針盤としての

占星術の叡智に少しでも
触れる機会があれば

きっと自分らしさの意味が
もっと深く沁み渡ることでしょう。

10年を迎える二人の縁が
こうしてひとつのカタチになり

これからも育っていくことに

わたしは心から
人生の喜びを感じています。




【オンラインセッション特典付き】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?