見出し画像

立命館大学国際平和ミュージアムでの打ち合わせ No,16

🖼📖
2020.3.13
今日は立命館大学国際平和ミュージアムで、個展の打ち合わせをしてきました。
担当の方とお話をして、個展のイメージをふくらませることができました。実は、私の準備が遅いので、国際平和ミュージアムの方は心配されているとおもいます。

正直、私の個展が国際平和ミュージアムで、今までされてきた個展と対等な評価をいただける自信は、正直ない自分もいます。私はこのミュージアムが大好きで、大学一回生の頃から、空きコマを利用して通うほどでした。だからこそ、この個展のレベルが高いことは知っています。帰り道に、自分に「平和」について問いたくなる展示を毎回されています。

ムヒカさんがおっしゃっていた考えも「平和」について繋がるものが、沢山あるように感じます。

大学が立命館だからこのミュージアムを好きになったわけではありません。立命館大学国際「平和」ミュージアムがしていることに感銘を受けたから、好きになったのです。
今私ができる最大限の個展にできるよう頑張ります。

画像1


#立命館大学 #立命館大学国際平和ミュージアム #京都 #Ritsumei #世界でいちばん貧しい大統領から日本の人へ #映画 #ムヒカ #中川学 #瑞泉寺 #くさばよしみ #世界一貧しい大統領 #イラスト #平和 #幸せとは #ホセムヒカ #ウルグアイ #Josemujica #🇺🇾

※この記事は、2020年3月13日の記事のバックアップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?