見出し画像

【関西テレビに取材いただきました】 KoKoPePe No,52

2020.10.13
廣瀬です🙋🏼‍♂️
昨日、関西テレビさんに取材をしていただきました。
・
ムヒカさんに会いに行ったことを含めた、『岩本 心』について特集を組んでもらえるようで、学校生活やこの展示会に懸ける想いをカメラの前で話していました。
ぼくがこの機会を通して「そこを伝えたいねん!」ということがギュッとまとまった番組になると思います。
放送の日時はまた追って伝えますので、是非見ていただきたいです。
また、昨日は田部井さん・濱さんがつくられた映画を観て、舞台挨拶で濱さんがこの展示会を宣伝していただいたことをきっかけに足を運んでくださった方もいました!
いろんな方のパワーで少しずつ輪が拡がっていってます。

心さんの行動をもとに、2人で味付けしてきた「伝える活動」ですが、まさかまさかがたくさん重なってついにここまできました!
絵本をつくられた中川さんとくさばさんにお会いでき協力していただき、また映画監督の田部井さん、そしてプロデューサーの濱さんにもお会いでき、こちらもフルサポートいただいています。
そして今回はテレビにまで。

コツコツと積み重ねてきて、一度は夢絶たれて何もなくなった状態になりましたが、今ではこんなにたくさんの人に支えてもらっています。
ムヒカさんから学ぶ本当の豊かさと共に、この展示会を通じて「人の繋がり」や「岩本 心のバイタリティ」「お父さんや家族との絆」「自分の生きる理由」等々大切な気づきをたくさんの人に届けられたらなと思います!

新型コロナウイルスが世界を襲い、多くの人が絶望し涙を流しました。
こんな世界になってしまったからこそ、挑戦する人のコンパスが必要で、応援の風を送り込むことが必要。そんな時に、岩本 心のこの活動は多くの人にとって大きな道標になるんじゃないかなと思っています。

全員がHappyになれるように、コツコツと前に進んでいくだけ!
また今日これから、この活動がどうなっていくか楽しみです!

#立命館大学国際平和ミューシ ゙アム #岩本心 #京都 #Ritsumei #世界て ゙いちばん貧しい大統領から日本人へ #映画 #ムヒカ #中川学 #瑞泉寺 #くさは ゙よしみ #世界一貧しい大統領 #本当の豊かさ #平和 #幸せ #ホセムヒカ #ウルク ゙アイ #Josemujica #🇺🇾 #フジテレビ #田部井一真 #濱潤

※この記事は、2020年10月14日の記事のバックアップです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?