見出し画像

運動が好きだったことを知った日。

今日の「ここのね」は、アスレティックトレーナーの井上さんをお迎えして、運動教室を開催しました!!
.
今月から、スタッフが色んな講座を入れていて、もちろん、参加するorしないは、子どもたちの自由です。(ここが公立の小学校とは違います。)
.
.
うちの子2人は、あまり運動が得意ではないので、きっと参加しないだろうと思っていました。
.
.
10時になり、準備体操が始まりました。
.
やっぱり...
.
うちの子2人だけ参加せず、みんなの様子を見ています
.
でも、これでいいんです。いつもだったら、全く顔も見えない所で、自分には関係ないというように過ごすところを、すぐ近くで見ていたので。
.
.
が、急にスイッチが入ったように、みんなと一緒に運動をし始めました
(家に帰って息子がパパに言っていました。面白そうやったけん、やってみたんよ!!と..)
.
そうしたら意外や意外。バランスもいいし、結構出来るやん!!
.
.
ずっと運動は苦手だと思っていたけど、(まだまだ私の思い込みがあったなぁ。フィルターを外さないと..)得意な動きもあるし、なにより楽しくて、その道のプロに教えてもらったら、全然違うんだな。
.
.
これからもここのねで、色んな体験や経験をして、自分の好きや嫌い、得意や苦手、楽しいや楽しくない、をたくさん見つけていって欲しいなと思います。

*ここのね自由な学校では一緒に学ぶ新しい仲間を募集しています!
【見学・取材のお申し込みはこちらから】


ここのね自由な学校は日本の法律上、公的な支援が受けられません。それは回り回って子どもたちの経済負担に重くのしかかっています。ここのねを「誰でも通える学校」にするため、ご支援をよろしくお願いいたします!ご支援いただいたお金は、給付型奨学金や施設設備の充実等に利用させていただきます!