厄日

久しぶりに、露骨な厄日である。

しかも全て「肉体にダメージを負う」事に特化した厄日。

具体的に何があったかというと

・PTAでの活動で指を鉄で切る
・同じく活動中に左足の薬指の爪が剥がれる
・息子の迎えの自転車でペダルを踏み損ねてアキレス腱辺りをペダルで打つ
・息子の置いたランドセルに小指をぶつけ腫れ上がる。

1日、というかなんなら夕方にこれら全てを味わう事になった。

もう「なんなの今日」としか言えない。

その上息子がまた色々やらかしたりしてメンタル的にも怒り悲しみとかなりのアップダウンを味わい、心が疲弊してしまっていた。

身も心もヘトヘト。

今日はとっとと早く寝よう。

と思ってても息子が寝ないと眠れない。


身も心も疲れ果ててしかも眠ることも許されない。

これを厄日と言わずなんという。

はーー切り替えよう。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,769件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?