見出し画像

メラビアンの法則とは

20代男子は言語情報に特化しすぎ。

はい!、ということでこんにちは^ - ^
がんちゃんです。
今日は『メラビアンの法則』についてです。


◆結論
どんな人も言葉より見た目が大事ということです。笑

見た目が良くない方に言われても言葉は響きにくいですよね。
内面は見た目に表れますもんね。
その人の「気分はどうかな?」「堂々としているかな?」とか諸々。


最近はオンライン飲み会等、オンラインで人と接する機会が増えてきましたよね♪

そこで、自分の顔って出てくるじゃないですか?
むっちゃムスッ〜ってしてて感情読みにくっ!って自分で思ったんですよ笑
どんな顔して喋ってんねん!って自分に突っ込みました笑

だから、リアクション(顔の表情、身振り手振り)大事だな〜って
画面の奥の人に元気与えれてないな〜って

な・の・で!
最近、外人さんのリアクションを試してます!笑
超オーバーリアクション!

はっきり言ってウザい!笑笑

だけど、オーバーリアクションぐらいの方が
みんな笑顔になるんだよね笑

だから結果オーライ!
おしまい!!!

これからは、最近起こったことを投稿していくよ!

失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?