見出し画像

noteはじめました

突然ですが、noteはじめました。
役者として活動しております、小駒 ゆか(ここま ゆか)です。ここまで辿り着いてくださりありがとうございます。
noteをはじめた記念すべき(?)今日この日、何十何回目かの誕生日を迎え、一つ年を重ねました。
なぜこのタイミングでnoteをはじめたのか、など、まずは少しだけお話しできたらと思います。

目次

  1. なぜnoteを始めるの?

  2. なぜ今日なの?

  3. noteでなにをやりたいの?

1.なぜnoteを始めるの?

アナログが好き。手紙が好き。日記が好き。そんな私は、
パッと目を引く写真と、いかに短く言葉にできるかが問われるSNSでは表しきれない内面の部分を、ゆっくり出していける場が欲しいと以前から思っていました。
そんな折、色んな方のnoteを見る機会が増えたことがきっかけとなり、
何かに縛られることなく、自由に、自分の言葉や写真などを載せていける真っ白いキャンバスであるnoteはいいなぁと思い、始めることを決めました。
自分語りをすることが少なく、どんな人なのか掴みきれないと言われることが多いので、noteを通してゆっくり開いていけたらと思っています。

2.なぜ今日なの?

シンプルに、ひとつの大きな区切れだと思ったからです。
今日、私は26歳の誕生日を迎えました。
小学生の頃、「結婚して子供を産んでいるだろうな~」と思っていた26歳、高校生の頃は「完全に大人だ~」と思っていた26歳。実際になってみると描いていた大人像とはまるっきり違っていましたが、U25割引が適用されることもなくなったこのタイミングで、何か新しいことを始めたい。
それなら、始めたいと思っていたnoteを…ということで、今日が私のnote初日になりました。

3.noteでなにをやりたいの?

4月に上演した一人モノローグ公演「小駒祭 ~ここまつり~」を観に来てくださった方々から沢山感想を頂いていたので、頂いた感想とみなさまへのお礼もnoteにいずれ載せていきたいと考えています。
感想やお礼以外では、noteに慣れつつ、ぼちぼち使い方を模索していければと思っていますが、基本的には時々想いを綴る日記のような感覚でゆったり続けていけたらと思っています。

おすすめの使い方や、こういったことを書いてほしい、などあれば、教えていただけると嬉しいです。

手始めに、私のnote記事に「スキ」を押してくださると、ここだけのために選んだ写真と私のオリジナルメッセージが現れるように設定してみました。ちょっと遊んでみたので、ドキドキです。
同じように、「フォロー」や、「シェア」をしてくださると、またそれぞれ別の写真とオリジナルメッセージが現れるように設定しています。
試して面白がっていただけたら嬉しいです♪

小駒ゆか


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?