見出し画像

LION coffee

やっぱりこれが好き

#私のコーヒー時間

昔むかしは取り寄せるか、お土産で頂くかのLion coffee  昭和な方はご存知;
今はスーパーに売ってあると聞きすぐに買いに行った^^

20代の頃遊びに行くと、Lion coffee淹れてくれるオシャレなイケお姉ぇがいて
格好良く元気いっぱいの彼女のイメージが強く残っているから
この☕️コーヒーの香りを嗅ぐと、グズグズな私の朝を、やる気にしてくれる

コーヒーを淹れてる時の香りにウキウキと心が弾む↑なんだかイケてる感になる 

仕事用のマイポットにも入れて行くから
外出先でポット開けた瞬間に漂う香りにも又ウキウキ (仕事)出来る感;

香りの効果はすごいですよね〜
香りの記憶と言うか懐かしさや、当時の光景さえ蘇らせてくれる

やる気スイッチ入らない時には
テンション上げてくれる自分の好きなこと、
・食べ物でも、飲み物でも、音楽でもなんでもいいから取り入れて
 ナリキリさんになってみるのもいい^^
      錯覚や勘違いもプラスに働けば結果オーライ

朝はみ〜んなにやって来る朝だから当たり前の時間
そ・こ・を
ちょっとした工夫で自分だけの特別な時間にできると、その日1日が弾む
                                                               wonderful day〜

私をハッピーな気分にして下さるお陰で朝の一杯が
始動力になってます。    Lionさんありがと〜

皆さんはどのフレーバーがお好きですか?オススメあれば教えて〜

※酸味は少ない方が好きです 美味しいよ!ってコーヒーあったら教えて下さい^^

教えて下さい


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?