言えないことを書いてみた。

初めてのnote投稿です。
まずは、簡単に自己紹介をしよう思います。
茨城県出身、私立女子大学3年、20歳です。大学では社会学を学んでいます。好きなものは日向坂46とラジオ。もう書くことがありません。笑  
そういえば、自己紹介って昔から苦手だったな。

というわけで、私の心の中のことを書きたいと思います。
自己紹介ならぬ、自心紹介です笑

私は自信がない。それと、自意識過剰。どう見られてるのかとても気にする。誰もそこまで他人のこと気にしてないって分かってるんですけどね。

壁にぶつかった時は、乗り越えるのではなく避けることを選んできました。
だから悔しくないし、辛くない。でも、なーんにも得たものがない。

何かやりたいという漠然とした思いはあったけど、それが何なのかがずっと分かりません。                    見たもの聞いたもの、経験が少ないと言われればそれは図星。


やりたいことはあるけど、失敗するのが嫌って人はちょっとだけ自信を持って欲しい。マイナスな意味で言ってるかもしれないど、やりたいことが見つけられるってすごいこと。羨ましい。
やりたいっていう気持ちがどこから生まれるのか教えて欲しい。
私は、スタートラインにすら立てていないから。
自分でもレベルの低い話してるなって思います、本当に。笑

とりあえず、何か始めようと勢いでライティング講座を受講し始めました。
週1回、2ヶ月間。
講座をきっかけに変わりたいと思ってた。でもやっぱり
熱意や好奇心を持ってやっている人には敵わない。
私は、課題以上のことをやろうと思えなかったから。意識的に興味を持とうと思ったけどそれも無理だった。
講師の方や他の受講生にも伝わってしまっていたら、申し訳ないな。

と、ここまでが3回の授業を終えての私の正直な気持ちです。

そんな私でしたが、講座開始4週目にしてついに変われるかもしれない瞬間がきました。悔しくて、悔しくて悔しくて。同時にとてもショックでした。
自分の力の無さがやっと目に見えて分かったから。
もっと上手くなりたいと思いました。向上心を持ったのはいつぶりかな。笑
ようやくスタートラインに立てたかもしれない。
悔しいという感情は久々です。悔しいのに嬉しいです。言い訳せず自分と向き合い、成長したい。

なんだか、決意表明のような形になってしまいました。これからたくさん更新していきたいと思います。

私にとって第一歩がこのnoteです。小さな小さな、本当に小さな一歩。頑張ろ。
何事も楽しんで、挑戦していこう

拙い文章ですが、最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?