20%伝達 いのしし 01夏の終わり

家の近くのおいしい根っこの草の場所にいのししがあつまりはじめた。あいつらにえさ場を見つかると、ばっちり全部食われてしまう。んんん。かんがえなきゃ。ツチもいろいろ考え始めたみたいだ。
まえのとしのこのころ、上からおもたい木を落っことすことをツチが考えて、俺と一緒に試したけど、木をツタで持ち上げるときに落っことして、しかもやっと持ち上げて仕掛けをつくった木はイノシシの上には落っこちなかった。ジジイは大笑いするし、ババアは俺とツチがばかだっていうし、さんざんだった。今度こそ、だ。
ジジイは槍の準備を始めた。あれだと1頭しかイノシシをとれないし、だれかがケガすることが多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?