見出し画像

noteサボってみた【日記】

どうも、フォロアー全然いてないのにインスタグラムで定期的に海外の方からDMが来るイワハシです。僕のなにが引き寄せるのだろう。ご飯の写真と奇文しか載せていないのに。

■しばらくnoteをサボってみました

よく読んでくれている方だったらお気づきでしょうが(ほぼいてない)見事にここ数日の間サボってました。サボっている間はもう酒を飲んだり飲まれたり飯を食ったり作ったりの日々。

まぁ普通に過ごしてただけなんですが、何も書かないとこんなにも楽なのかと思いますね。やっぱり書くってすごい面倒だもの。毎日、面白いことがある訳でもなし、学びになることを摂取している訳でもないですからね。(学べ)

そうやって過ごしてみたら、脳みそが鈍っている感じがしました。鈍っているというか考える習慣が鈍化しているのだと思います。ピアニストの人には、毎日ピアノ弾かないとダメって人がいるくらいですから何日もちょろっとTwitter更新するだけって感じでやってると鈍ります。

それとですね。どんどんと書くのが億劫になってくる。仕事関係のお知らせとかも書きたいって思ってはいたものの、普段のしょうもない文章すら面倒になってきたら書けないもんですね。

やっぱり習慣化していたものだと、流れでパーっとできるもんですが習慣化していないとイベントになっちゃうので腰が重い重い。元来、めんどくさがり屋の星の元に生まれ堕ちているので、一回めんどくさがったらダメですわ。

せめて週4回くらいはテキストで投稿しておかないと書けない人種だってことがわかりましたね。これからはしょうもないことでも、書くようにしていきます。PV数とかは減っていきそうですが、続けることを最優先にしていきます。

<おわり>


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)