見出し画像

純喫茶めぐり・喫茶シャトゥ【グルメレポ】

大阪メトロが純喫茶めぐりという魅力的なキャンペーンをしていたので紹介されていたお店に行ってみました。僕、得過ぎるイベント大阪メトロ君は優秀です。

https://subway.osakametro.co.jp/tourism/gourmet/20200110_junkissa.php

喫茶シャトゥ

純喫茶ドラフト第一順、選択希望喫茶は喫茶シャトゥにしました。理由としては、一発が期待できるパワーがある。メトロがゴリ押しをしている。その2点に加え家から近い。

こんな美味そうなの見たら行くっきゃない。きゃないでしょう。

店の外観

オシャレでレトロな看板。微妙に薄くなっているのも味ですね。

店の外にDioが捨てられてる。間違いなく、捨てDioだ。これも味わいを出すためのオブジェに違いない。

Dio:スクーター型の原付の中では最速とされているのがDioです。ヤンキーが最初に乗るやつ。

いざ、入店&注文

もちろん、写真で見みたハンバーグナポリタンを注文しました!ナポリタンの上にハンバーグ乗せるなんて夢です。DREAMS COME TRUEです。そんなドリカムな一品を注文。

店内は、人が多くいたので撮影は控えました。気になる方はGoogle Mapで見てください。記事の最後にURL貼ってます。

※アホな文章を書いていますが、意外とネットリテラシーには気を遣うのです。(実名出して紹介するのはどうなんだって話ですが、何かあれば全力で謝罪するしかない)

ハンバーグナポリタンがきた

美味そうですな、全小学生が好きなやつです。でも写真と違うなぁ〜と思ってしまいますが、照明の具合で普通に撮るとこうなります。

ちょっと本気を出して撮れば十分すぎるほど、映えます。

広告と違う!と言うそこのインスタ女子。
文句を言うのは辞めよう。努力次第で何でも美しくなる。そうだろう?

かなり話が脱線してしまいましたが、味は最高です。見た目通り、いや見た目以上の美味しさでボリュームも申し分ない。

喫茶店のナポリタンってめちゃ美味いじゃないですか。その上に本格的なハンバーグが乗っているので美味さが2乗された感じです。2倍ではなく、2乗です。

喫茶シャトゥ
https://maps.app.goo.gl/VVvJSknr4eJAYzCy7

おわりに

純喫茶めぐり。良きキャンペーンです、大阪メトロ君があなたと純喫茶をマッチングさせてくれます。

優秀な大阪メトロ君に提案なのですが、御堂筋線の中津止まりと谷町線の喜連瓜破止まりをいつになったら廃止してくれるのでしょうか?中津に関しては、もう何年も中川家・礼二にイジられ倒してるのだから改善してもいいと思います。

〈おわり〉

大阪の魅力みたいなものを発信していきたいなぁ〜と最近思っているので、よく大阪の店とか名所について書いてます。

「こんな記事で魅力が伝わるか!」っとお怒りの方は、TwitterのDMでお願いします。

ワイハシ (@waihashi) https://twitter.com/waihashi?s=09

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)