見出し画像

民泊を始めて3ヶ月くらい経ちました【近況報告】

どうも、お久しぶりですイワハシです。

前年度で地域おこし協力隊を終えてからというものバタバタ続きで全く更新が途切れておりました。noteだけをご覧だった方はこの人は生きているの?ってレベルでお久しぶりですね。この更新していない期間が親戚の子どもだったら、えっもう寿司にワサビつけて食べるようになってるの?みたいな成長があったのでしょうが、そんなに大きな変化はないかもしれない。

そんなこんなで生存報告をしてみます。

■民泊について

お陰さまで細々とではありますが、営業を続けることができています。GWであったり3月はそこそこ人の出入りがありましたが、それ以外の期間は暇をしている〜って感じですね。閑散期はある程度は覚悟していたので、いいのですが閑散期だから〜ってのを言い訳にしないように営業をしないといけない。

今はエアビーだけで予約ができる状態になっているのですが、来月からは他のサイトにも掲載しようと動き中です。

宿もちょっとずつアップデートしてます。入り口に人間感知ライトをつけて夜でも駐車をしやすくしたり、スーパーファミコンを貰ったので置いたり、テントサウナも使えるようにしています。ちょっと先の話にはなりますが、プロジェクターも設置する予定で夏までには色々とお楽しみアイテムが増えるかなって感じです。

エアビーのメッセージ機能でnoteを見ました!って宿泊予約の際にメッセージ貰えたら、テントサウナ料金を通常2000円のところ半額の1000円にします!!note見ましたのメッセージとSNSに投稿してくれたら無料。バーベキューセットのレンタル料もついでに無料!(見てる人そんなにいてないだろうと気を抜いて大盤振る舞いしている)

まぁそんな感じでゆるくやってますので、ぼちぼちよろしくです。

インスタも細々とやってますのでフォローお願いします。こんなんなんぼあってもええですからねぇ〜

他の近況も色々と書きたかったのですが、私の上瞼と下瞼がイチャイチャしたい時間になってきましたのでざっくり書きます。他には相変わらず農業もちょこちょことやってまして、夜も肉体労働をしていたり、ちょっと文章を書く仕事も貰うことができました。

あとたまに餃子屋で手伝いをしてます。

何となくもっと悩んでいることやら困っていることについてバーっと書きたかったのですが、久しぶりに文章を書いていたらちょっと楽しくなってしまったのでこれでやめておきます 笑

なんか脳みその憑き物が落ちたような感覚です。たまにか書かないとダメですね。

<おわり>


サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)