見出し画像

これからの生活(人生)を考える。

人生って何が起きるか分からない、とは良く言い当てたもの。
好きな仕事に就いていた私が「退職」を選ぶとは、想像もしてなかった。

想像してなかたついでに、選んだこれからの人生を
折角だから記してみようと思い、このブログを書いてみることにした。

「成功」と「失敗」
「安定」と「挑戦」

こんなものが、当時の私の心を支配していて退職を決めるまでに
3か月を要した。
さらに、退職が頭をよぎった期間を入れればおおよそ2年の月日、
思い悩んだってわけ!
(振り返ってみると、長い期間うじうじしてたな、とか思う)

一番、大きなきっかけとなったのはやはり「コロナウィルス」。
これがもたらした影響は大きいけれど、私にとってはある意味良い機会になったとも、思ったりしている。

これから自分がどんな風に暮らしていきたいのか、
何を大切に生きていきたいのか、
自分と向き合ってそんなことを考える時間を持てた。

失った自由もあれば、手にした自由もある。

「こんな時代だから」ではなく、「こんな時代だからこそ」

選んだ道がどうなるのかなんて、わからない。
うまくいっても、いかなくても、自分の進んでいる道を楽しめれば
それでいい。

だって、人生は何が起きるか分からないのだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?