マガジンのカバー画像

今週のMornin

66
勝手な写真講評記事、ただ自分の撮ったものに限り。加えて1週間の愚痴。人生の不満。
運営しているクリエイター

記事一覧

今週のMornin#66

制限、自由と踠く何をしたっていいが、我々には理性や倫理観や道徳や、不文律やモラルや、お約…

冬湖
2日前
13

今週のMornin#65

日光、塗り物のように、濃く深く 夏深まる、ことに、日々の気温・暑さでのみでしか感じられな…

冬湖
10日前
15

今週のMornin#64

海、祈り、家 海に行ってきた。行ったことのない初めての海だった。電車ではるばる2時間半。こ…

冬湖
2週間前
6

今週のMornin#63

秋風の匂い風には匂いがあると何年も感じ続けている。潮風はわかりやすい。特に秋と冬の風には…

冬湖
3週間前
6

今週のMornin#62

くすみ お化粧の影響か両方の瞼が少しずつくすんできている気がする。クレンジングを適当にし…

冬湖
1か月前
4

今週のMornin#61

蝉の声、夏の叫び 名前は忘れた、ということにしておく。文京区のとある庭園の横を通り過ぎた…

冬湖
1か月前
9

今週のMornin#60

ゆかしさ職場も環境も色々変わり吉祥寺に行く機会が増えた。行くたびに、確かにここは住みやすそうな街だとは思う。けれど駅から15分くらい歩く距離感が自分が住むには必要そうだなとも思っている。駅前の賑やかさとか便利さとかはもちろん享受したいけれど、そういう駅前ってどうしても自分の生活空間とはちょっと切り離されるべきとも思っている。外出って電車の乗ることで、電車って日常だけれどちょっと特別であって、特別までの距離がある程度欲しいということになる。理想を言えば近くに川があったり湖があっ

今週のMornin#59

暑さの薄さ降り注ぐ熱の光線に鋭さは感じるし重さも感じるけれど、厚さはあまり感じない。紙の…

冬湖
1か月前
12

今週のMornin#58

half and mixed 6月は今日で終わり。月末がちょうど日曜日に来るとちょっと嬉しい。きれいなリ…

冬湖
1か月前
14

今週のMornin#57

全然知らん町 個人の感覚で、「町」と「街」は違う気がする。溶け込みたくなるかどうか、馴染…

冬湖
2か月前
9

今週のMornin#56

あの日みた空短歌のことを考える日が増えた。5-7-5-7-7の調子で、普段の会話や目に入る看板や…

冬湖
2か月前
12

今週のMornin#55

初夏、初回 最高気温が30度に近づく。29度くらいにはここ1ヶ月でなっていたのではないか。とに…

冬湖
2か月前
15

今週のMornin#54

展示一過グループ展 「living note」 が無事に滞りなく終われた。 ただ実際には何も終わってい…

冬湖
2か月前
8

今週のMornin#53

夏の入り口 自分にとっての夏の入り口は百日紅の木に蕾がつき始めた頃だ。 百日紅は夏の終わりを目の前に感じる。すぐそこに、この花が終わったら夏の終わりだという事実を押し付けられる。それがやはり自分には始まりで、終わりなんだ。まだ、今年は百日紅を見ていない。初夏のような陽気だけれど、まだ夏は始まり得ていない。 今週のMornin 写真の感想F5 SS1/1700 ISO640 NOKTON 35mm F1.2 X mount 夏の光を感じる。隣の広場では子供たちがサッカーを