見出し画像

避暑 川で素麺を食べる夫婦の休日 2020.7.28

暑い日でした。
『川にご飯食べに行こう』

【さっと準備】
※そうめんのつゆ
※薬味
※氷
※おかずにメンチカツ(普段のお弁当用に作って冷凍してた)
※お菓子
※素麺を茹でてジップロックに入れる
  (道中のクーラーBOXで冷す)

10分程で準備完了

ミネラルウォーターも無洗米も調理器具もは車に積んであるので、急にどこかに行くときは、基本的には食材だけ用意すればOK🎵

.
到着 しました。

狙っていた下流はBBQグループの先客あり。
もう少し上に移動して↑

大きな木の下でランチタイム
メスティンでご飯炊いて、ふりかけ掛けてメンチカツも頬張る

川で食べる素麺
贅沢なシチュエーション

用意した薬味を入れ忘れたことに途中で気づきましたが、
テンション上がってて「まぁいっかぁー」笑

冷たーい川の水に足突っ込んで食べ
「冷た~い」「美味し~い」

童心度、上がります(^o^)

川にジャブジャブ入って水遊び \(^o^)/

作り物のように水の流れが美しいくて

ずーーと見てても飽きない

間近でずっと見ていると、
水の流れがスローに見える錯覚が起こる

事故が起きないように気を付けます

この岩、カエルみたいに見えませんか?😆
命名【かえる岩】

水の音で全身包まれ
そよ風も気持ちいい
蝉の鳴き声がパリピ状態(笑)

.

それでも大きな平べったい岩の上で寝転んでたら、いつの間にかウトウト💤 自然の音は最高のBGMです。



私達らしい夫婦の休日になりました♡

猛暑に加えてマスク生活。
自然のお世話になりながら、身も心もリラックスして乗りきりたいです。

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?