見出し画像

車中泊のご飯【お好み焼き】

10月21~22日のこと。

主人からのリクエスト「車中泊がしたい」って。
車中泊用に新調したエアマットを使ってみたいって。

私が「いいよ~夕飯お好み焼きにしようかなぁ」ってボソッと言ったのを、主人は聞き逃さなかった。

私「いや…お好み焼きは車内は止めとこうよ」
主人「もう口がお好み焼き食べる口になってる」

決定 ( ̄▽ ̄;)

メスティンで ご飯1合炊く。
男性ってお好みとご飯食べるよなぁ~
大阪のお好み焼き定食みたい。

.

【アウトドア向け お好み焼き作り】

見た目悪いけど便利技です。

《自宅で準備》
①山芋をすりおろしてジップロックに入れておく。

《Let's cook》
② ①に他の材料を入れてモミモミ混ぜて焼く。以上😁
 (卵、お好み焼きの粉と水少量、キャベツ)

《ポイント》
材料はまとめて入れずに、その都度モミモミ混ぜる。

お肉、広げきってないけど薄肉だからok

熱源はいつものCB缶と、ガスコンロも持っていきました。
一つしか撮らなかったけど、二人分それぞれのスキレットで焼いてます。

スキレットは熱々が持続するからアウトドアに向いてます。
チーズがとろけて美味しく完食♪

.

.
新調したエアマットはまぁまぁな寝心地で朝を迎えました。

【元、日本一長い足湯】らしい↑
朝イチ、まだお湯が入っていなかったです

曇っているけど、
遊歩道をお散歩すると気持ちいい朝

どんどん近づく

桜島、近くで見るとこんな感じでした。
湾内だから海が穏やかですね。

さて今回のエアマット。
私は以前使ってたシングル(ホールアース)の方が好き。
ソロ車中泊の時はホールアース使おうっと♪

最近、車中泊も楽しみになってきました♡

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?