見出し画像

大人の土遊び 綺麗な人参できた!

2023年春から始めた畑
2度目の人参は1回目の学びから
ちょっと前回よりもいい感じにできた。

人参が大きく育ってくれた。

大きくなって気づいたのは
スーパーで売られているような
まっすぐな人参が少ないこと。

その中で
こんな素敵な人参が💕
ちょっと嬉しい。

畑は自然に育てることを大切にしている。
有機の種、固定種。
土を耕し 種を蒔く。
種をポットで育て、畑に移す。
種を蒔いたときは、水を与える。
そのあとは
雨と太陽で自然に育てた野菜。


今年の春 2年目になる畑
去年の学びを活かしつつ
新しいこともはじめよう。

SNSを見ていて見つけた
菌ちゃん農法

どんな本があるかな?と検索していたら
おすすめの本を教えていただいたので
とりあえず
雑誌を取り寄せた。


今回購入した雑誌


次に買って学びたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?