見出し画像

猫好き必見! 猫奥は令和最強もふもふ大奥コメディだにゃん

最近の漫画も読んでおる。イチオシは「猫奥」。モーニングで連載中。「きのう何食べた」もモーニング。良作多いな…。

騙されたと思ってググッて欲しい。電子版やら公式Twitterで、何話か読めるよ! 

私は無料公開分を読んですぐ本屋へ直行した(アナログ人間)。しかし2店舗品切れ。2店舗目であきらめてお取り寄せ注文した。やっと手に入れた喜びの撮影会(笑)。

画像2

画像3

吉野ちゃん(主役猫)が、うちの白黒猫に似ていることもあり、愛しさが止まらないっ!

ふてぶてしい感じも猫好きのツボ(笑)。

作者の山村東先生が江戸時代フェチらしく、大奥の歴史的背景もバッチリで、奥行きのある猫様ストーリー。満足度の高さハンパないって!

その謎は作者のインタビュー記事を読んで判明。山岸凉子先生のファンで、山岸凉子先生が選考委員だったから筆を取ったとか。会えて泣いたとか。ルーツが神だもの。

主役の滝上さんがまた実に良い味を出している。真面目すぎて損をする生き様も、好きな猫に振り回される姿(顔は怖い)も、心から応援できる!   猫の下僕の悲しみ。

当方も猫に片思い中だけど、飼えてるだけで幸せか…。今日も猫様に滅私奉公!! と滝上さんのお陰でパワーもらえました。

画像3

吉野ちゃんも顔負けの美猫だけど、元野良で警戒心が強すぎて、いまだにナデナデもできない\(^^)/つらい\(^^)/\(^^)/\(^^)/

とにかく、全猫好きにオススメしたい作品。コロナでふさぎがちな日々をホッコリさせてくれる最強猫漫画が爆誕していた。

この記事が参加している募集

生きる糧になります! 御朱印代にいたします!