見出し画像

なかやまきんに君とタンパク質と野菜はすごい←イマココ

外食欲をデリバリーで満たすブームを楽しんでいたら、当たり前だけど太った。そして、体調が悪い。いま思えば鬱っぽかった。食べても食べても空腹感が沸いてたし。

半月ほど、なるべく良い食生活を心がけたら、生理前の不調や寝起きの立ちくらみ解消。無駄なネガティブも少し上向いた。

そして激しい空腹感も消えた!  

誤差程度しか体重は減っていないけど。

栄養失調のデブだったのだ。たしかに炭水化物ばっかりだったな…(遠い目)

「糖質制限」の前に「糖質適正」ができてなかったんだよ!  街中に糖質が溢れてる!

糖質依存に陥ってそうだったので、タンパク質と野菜たっぷり。脂質は気にしない。

画像1

画像2

鶏皮×岩塩、美味しい&満足感!

レタス×もずく、食べれないことはない(笑)。カサましでお腹ふくれてカロリー低い。

画像3

鶏肉をゆでた汁が身よりも好きっぽい! 猫の水分補給は大事だから続けたい。

画像4

もう白米は必要ない(外食は除く)

オートミールや玄米もあるし、野菜と肉が豊富にあればお米がなくても満足できる。ただでさえ、糖質はどこにでも入ってる!

画像5

オリーブオイルと岩塩で、固めに仕上げた野菜炒め(ゆでも)常備は良い作戦。

画像6

同じ食材でも、なるべく質を求める。オリーブオイルは高ければ高いほど美味しい…。

安い食塩は発ガン性物質が入っているらしいので、アンデスのピンク岩塩使用。ただ食品の闇は深すぎて、食べれるものがなくなりそう(´Д` ) ほどほどに。

いろんな健康・ダイエットに関するYouTubeも見たら、ヤバい奴らがヤバいダイエット報告をしている動画も多かった…無法地帯!

その中で、光り輝く「なかやまきんに君」さん(呼び方わからない。君が付いてるので尊敬しているけど敬称略)のYouTube。

なかやまきんに君、好感度と説得力しかない! 若々しさとツヤ肌が信用できる!!

プロテイン飲むか飲まないか問題。

画像7

ワンコインで味が試せるサービスは嬉しい。税や送料で690円だけど。

以前、某ソイプロテインを1袋買って、鼻に抜けるプロテインの香りに撃沈し、無駄にしちゃったので…。そしてプロテイン苦手意識。

なかやまきんに君のベリーヨーグルト味はイける!  青汁のは試してないけど、気になる!基本的に甘いドロドロした液体が苦手だから、プロテインは無理かと思っていた。克服! ありがとう、なかやまきんに君。愛してる、なかやまきんに君。こんなに、なかやまきんに君を推す日が来るなんて!ハッ(笑顔)

体調の上向きが嬉しいのでnoteに記した。この実感を忘れぬように。とりあえず今月いっぱい健康食を頑張ろう。

生きる糧になります! 御朱印代にいたします!