見出し画像

カウンセラーになった理由~私の体験談~

私は捨てられた。
大好きだった父親から捨てられた。
「もういらない」
「捨てる」
大人になった今でも頭からこびりついて離れない。
家族って何だろう?
私って、何だろう?
ずっと考えてもよくわからない。

けど、今なら分かること。
私は私だ。
家族はただの小さな社会であって、私は1人の人間。
自分の人生は自分でしか変えられない。

父親の借金を肩代わりして、好きなことも出来なかった。
生きるために一生懸命寝る間も惜しんで働いた。
辛いときは涙もでなくなって笑うことしか出来なくなった。

だけどどん底な私もここまで這い上がれた。
生きることが楽しくなった。

今、辛くて消えたくなるくらい泣けない人がいたら一歩、半歩でも一緒に進めるように全力でサポートしたい。

私はカウンセリングを立ち上げた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?