見出し画像

人生集中カウンターを設置したい

昨日は負のエネルギーに任せて書いたために内容が少し暗くなってしまったので、今日はポジティブ(?)なことにしようと思う!

ところでみなさんは一蘭というラーメンチェーンをご存知ですか?そこには、味集中カウンターという両サイドの壁により個室に区切られた、その名の通りラーメンの味に集中できるカウンターがあるんですが

我が人生にも欲しいなぁと。。。!(?)

人間誰しも少なからずは人と自分を比べたり、他の人がやっていることが気になってしょうがなくなるときもあると思います

適度な割合なら、負けないように頑張ろう!とポジティブにはたらくこともありますが、多すぎると逆にネガティブになることもあります

私は度々これをやり過ぎてしまう

しかも、活動的になってるときよりも、メンタルが落ちてしまって体調も崩しかけているときに限って色んな人の色んな情報に圧倒され、自分と比較し、落ち込んで、不安にかられる

なにもいいことがないですよね

自分の人生にフォーカスするために、人生集中カウンターを設置したい!

ということで、まずはSNSを出来るだけ見ないようにしてみました

仕事に悩んでる友達の愚痴、仕事で成功してる友達のエンジョイ写真、失恋して情緒が不安定な友達のつぶやき、幸せそうなカップル、自分に鞭を打って奮い立たせる系の自己啓発投稿、恋愛テクニック投稿

これらの情報を目に入れても、全く自分の身になるどころかどこかネガティブになってしまう自分に気付いた

そして2、3日ほとんど開かなかった結果、あら?どこか気持ちがすーっと穏やかな気がする…?

階段は1段ずつしか登れないのに、5段先の人を見て焦ったところで先には進めないし、そもそも今階段の先に進むことが正解とも限らない、そこの段に腰掛けて一息つくことでエネルギーをチャージ出来ることもある

しかも階段は一人一人段差の高さも違えば種類も違うし、全ての段差が同じ高さとも限らない

人生集中カウンターを設置して、自分の人生にフォーカスして、自分のペースで階段を登っていきたいですね

他にも人生集中カウンターの在り方を見つけてみたいな

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?