自分の内面を見つめる

今日は、私の信頼するメンターさんとセッションを行った。

とめどなく話が盛り上がるのは、いつものことながら、

やはり誰かに話を聞いてもらえるということ、気持ちを受け止めてもらえるということは、

その一歩先で、自分が本当はどうしたいと考えているのか、自分がそのとき何を感じたのかを言語化するのに、欠かせない行為だなぁと感じた。

自分の気持ちを他者に受け止めてもらえる、安心安全の環境があってこそ、人は初めて自分の心に素直になれる。

そして、自分の本心に気付く。

本当の自分を知る、ということは、自分の人生を歩むための大事な一歩だと思う。

自分の内面を見つめて、自分の本心に気付いて、自分らしい一歩を踏み出したいね。

ではまた!

しゅんたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?