見出し画像

絵本出版のクラファン、4/19から始めます!

半年前から関わらせていただいているコミュニティがあって、子どもが"自分の好き"から夢を描く活動を支援しています。

具体的には、「未来マップ授業」という形で、小学校に6時間の授業してきました。

学力だけではない、「生きる力」を育む上で、とても意義のある活動だと思ってます!

絵本出版の経緯

「未来マップ授業」の対象は、小学校以上。

でも、未就学児の頃から、絵本の読み聞かせを通して、"自分の好き"から夢を描く大切さを知ってもらった方がいいなと考えました。

なにより、絵本の読み聞かせを通して、大人自身にも、"自分の好き"を大切にして、夢を描いてほしい。

そんな経緯から、「未来マップ絵本を出版しよう!」となりました。私は、その活動に、中心メンバーとして、半年前から関わらせてもらっています。

改めて告知しますね!

いままで水面下で、さまざまな準備を進めてきていて、いよいよお披露目のときが近付いてきていて、ワクワクしています。

また情報が解禁されたら、追って記事にします。

ではまた!

しゅんたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?