嫌いから好きへ

人それぞれコンプレックスってあると思う。
でもそれって捉え方次第で変われるんだ。
これは私の小さなお話にすぎないけれど、コンプレックスだって好きな部分に変わるんだってことを伝えたい。

私は昔からよく話すときに手も使って表すことが多かった。
でもそれは本当に無意識にしていたことだけれど、当時の私はそれが嫌で直したいと思っていた。
丁度それと同じくらいの時期。私に一つの転機が訪れた。
(詳しくは私を変えてくれた2人の推しをお読みください。)
それは一人の声優さんとの出会い。
その人はとても優しい声で真面目でたまに天然で。
私はその人の話す姿が大好きだ。
その人も話す時によく手を使って表していて、それに気づいたとき思ったんだ。このままでいいのかもしれないって。
すっごく単純に捉え方が変わったけれど、その人、古賀葵さんはいつも笑顔で話していて、そんな姿を見て無理に変わらなくていいのかもしれない。と思えた。


でもそんな古賀葵さんは自分のコンプレックスから夢を叶えた。
自分のコンプレックスをプラスに捉えて、いろいろな役で演じたい、表現をしたい。そんな夢を見つけた。

このお話を知って私は、自分の嫌いなところも捉え方次第でプラスに、好きに変えることだってできると知った。
だから私は今の自分で私らしく居ようと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?