見出し画像

燕のアニメーション作成中(2)

今日も燕のアニメーション作成中です。

前回の下書きからどのようにアニメを作っていこうかと思ったんですが
今回は勉強のために色もつけました。
前回の記事↓

まだプロクリエイトドリームの使い方がよく理解できていません。もう少しコピーなども活用していた方が良かったと思います。全てのコマをゼロから描いているため、時間がかかってしまいました💧

これがプロクリエイトドリームの画面です。前のコマが透けて見える特徴があり、オニオンスキンと言います。
当初、オニオンスキンが単色しかないと思って単色設定してたので、どこまで色を塗ったのかがわかりにくくなり、何度も微調整しなければなりませんでした。その結果、時間が余計にかかってしまいました💧
途中で、オニオンスキンはカラーにできることも判明しましたが・・・・。

色が単色だと前の色がわからないので、どこまでお腹が白いのか?とかわからなくなる・・・

よく考えたら下に表示されているFlipbookを見ながらやれば良かったですね😂まだ慣れていないので、手間取り過ぎて大変です😂

でも、この画面を見ている自然とやる気も出てくるので
楽しく作成できています!

また明日も頑張って作成しようと思います。
出来上がりをお待ちください🙏✨

よかったらスキ🩷してくださると大喜びします🎶🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?