美味しい思い出〜スイーツ

昔姉と二人で鹿児島へ行った時のこと。

前年の暮れに亡くなった叔父に手を合わせに行った後、せっかく鹿児島まで行くんだからと母の勧めもあって指宿に行きました。

西鹿児島で乗り換える時に、初めて見る美味しそうなスイーツを購入。

そのスイーツを一口食べて、その柔らかさと美味しさに目を見張りました。

姉も同じだったらしく、二人して「美味しいねー❗」という言葉が飛び出したんです。

そのスイーツは雪苺娘。

今ではどこにでもありますが、当時は見たことありませんでした。

数年後に新宿で見つけた時は、関東でも買える❗と嬉しくなりました。

地元のスーパーやコンビニでも今は売られている雪苺娘。

その姿を見ると、あの時の美味しさが口の中に蘇ってくる気がします。

あぁ、書いていたら久しぶりに食べたくなってしまいました。

近いうちに買ってこよう🎵


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?