5月の振り返りと6月どうするか

やだ!!
もう上半期終わるじゃん!!やだ!!

こちら、駄々こね庫倉の振り返り記事です。
毎月末もしくは翌月頭に投稿している、自己記録になります。


5月の振り返り

振り返りは毎回、前月に投稿した振り返り記事を見返して行っています。

さ、前月末の私。
何をしたかったのか教えてちょうだい。

今月から、noteの指針は3つまで、note以外の指針は1つまでに絞ります。
というわけで5月の指針は、
・言葉に関する記事を1本書く
・気になることの記事を1本書く
・ほかの方の記事を読みに行く!

以上をnoteの指針、

・仕事の処理スピードをあげる
以上をnote以外の指針とします!

5月も充実した月にしたい!
無理はせず、でも「ヌル禁」で!

こんなことを書いていた前月末の私。クロサキさんのお言葉をお借りしている……。

1つずつ振り返っていきます。

・言葉に関する記事を1本書く
・気になることの記事を1本書く
上記2つ、未達です……。
5月は力尽きる日が多く、書く時間をなかなか確保できませんでした。
加えて、上記2つに対するアンテナが向かなかった。向かなかった要因は色々考えられそうです……。

・ほかの方の記事を読みに行く
達成できました!
フォローしている方だけに限ってはいますが……。

仕事の処理スピードをあげる
4月と比べたら、達成できました!
繁忙日以外はほぼ定時チャレンジ成功。

6月どうしよう

来月どうしようか決める時も、過去に投稿した記事を基にしています。

まずは進捗チェック。
すでに達成したもの、要見直しになったものは省いています。

note編

  • 言葉に関する記事を10本あげたい

現在3本。残り7本!

  • 気になることの記事を10本あげたい

現在7本。残り3本!

  • お題に沿った記事を10本あげたい

現在7本。残り3本!

  • 「10行だけnote」を続けたい

細々とですが継続中!

  • 自分と同じ趣味を持った人のnoteを探したい

5月は力尽きていたので探しに行けてないです……。

note以外編

  • 仕事の処理スピードをあげたい

4月も書きましたが、年始と比べたら成長しています!!
前月の自分を超えろーーー!!

  • 副業収入を作りたい

作る一歩手前までは来てる!
6月も着実に進めたいところ。7月には作る一歩を進めたい!

  • 今年も大切な家族や友人たちに誕生日プレゼントを渡したい

5月、1人いたのに渡し損ねました……。
「あー今日誕生日なんだなー」とわかっていたのに……。

  • ボディメイクに取り組みたい

5月もさぼり気味でした!!まずい!!
Q.いつになったら本気出すの?
A.6月から頑張ります


「達成した」「見直ししたい」で項目がだいぶ削れてきました。
下半期入る前にやりたいことを立て直そうと思います。

さーて、6月の指針はー?

〇note編
・#10行だけnote を1本書く
・気になることの記事を1本書く
・お題に沿った記事を1本書く

〇note以外編
・ボディメイクに取り組む

以上4本立てで6月はお送りします。
悔いのないように上半期を終えたい!!

今月もよろしくお願いいたします!


投げ銭感覚でサポートぜひよろしくお願いします。 これからも、読んでみたい!と思える記事を書いていきます。