見出し画像

10行だけ。会社員で良かったこと

私は定年まで会社員を続けはしない。
たぶん。おそらく、きっとメイビー。
少なくとも、今いる業種・職種で続けることはしないだろう。
とはいえ。転職を挟んで会社員を続けていると、スキル磨きの点において良かったなと思うことはある。
意地でもやり通すスキルが身についた(社会人、1つの仕事を放り投げることはできない)。
パソコンスキルも、見様見真似ではあるけれど、学生時代よりかは格段にレベルアップした(それでもまだまだ使いこなせないことが多い)。
コミュニケーション力、学習能力……挙げればきりがない。
会社に身を置かなくても磨かれることかもしれない。
けれど私は、「会社」という社会環境に身を置くことで磨かれた人間の1人だ。

#会社員でよかったこと


投げ銭感覚でサポートぜひよろしくお願いします。 これからも、読んでみたい!と思える記事を書いていきます。