見出し画像

いまさら知った癒しの場所

この1ヶ月弱、仕事での自分の状況が、良くも悪くも滑りに滑っていまして。
うまく表現できないのですが、頭の回転と行動のスピードがチグハグで。

できるようになった作業が増えて、スピードが速い部下から「やっておいたからね〜」「早い!」という嬉しいやり取りができるくらいになっていました。
だからなんですよね。さらに、頭がどんどんと調子に乗って、先に先にと急ぐんですよね。

そして、一番ついて来れなかったのが、私の体本体なのです。
なぜか、背中と腰の痛みが重症になり、座ったままの作業が苦痛になってしまいました。

このままではいけない!とこの土日は自分の感覚で、行きたいところに行き、やりたいように過ごすことにしました。


まずは、通った大学の近くまで行きました。
電車で何駅かくらいの近くです。ちょうど職場と自宅の間にあり、通勤電車の中からも大学の建物が見えるんです。
その見える瞬間が癒しなくらい、私にはパワースポットなんです。

大学時代には、そんなこと感じていませんでした。
何も考えず、単位を取り終えるためだけに通っていました。

本当に閑静な住宅街の中にある、コンパクトなキャンパスなんですが、
周囲の静かな環境や近くの自然環境も相まって、本当にいいオーラが出ているんです。

学生時代の気分さながらに、大学周りを一周しました。
マイナスイオンでも出ているのではないかと思うほど、デトックスをされて
心が落ち着いた時間になりました。


駅の近くも、よくある学生街とは違って、そこまでガサツな雰囲気ではないんです。
もちろん、大学生が通る時間帯はそれなりに賑やかになりますが、
主観ですが、比較的おとなな環境だと思っています。

そのせいか、たまに帰宅途中には途中下車して、通っていたカフェやバーに行ったりしています。


コロナのことや警備のこともあって、大学のキャンパス自体には入りにくい
状況が続いたままです。

在宅ワークも増えている中、せめて認められた人や卒業生は通行証か利用証で図書館やスペースを使わせてもらえると、仕事も作業も捗る自信があるんですよね。

なんとかならないかな。
やってるのかな。

あ〜利用しますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?