見出し画像

就活観③ やりたい事って何だ

…。

気付いたら1ヶ月半も放置してた!

久々になんか書こうと思ってー、はい久々すぎたやーつ

11月の前回書いたときとは就活関連の状況がけっこう変わってて

その時一番行きたかった企業の選考には落ちてしまったけど

新しく魅力的な企業にもたくさん出会えてるからそんな落ち込んでる感じじゃない

自己分析も深まっていって、新たに腑に落ちる部分もたくさんあった

短い期間でも振り返ると色々変わるもんやなあと

今回はじゃあ「どんなキャリアを考えていますか?」について思ってる愚痴を書こう

将来ねぇ〜〜わっかんねえなあ〜〜

実際「10年後の自分がどうなっているか」みたいなやつもまともに考えられたことがない

わからんもんwwてか今考えても絶対変わるもんwww

理由は行動指針と生き方に起因してる


おれって、行動指針がチンパンジーで

「楽しいか楽しくないか」で行動の大半を決めてるような気がするのね

楽しくないことには最低限なアウトプットしか出せない、ほんとくそ

研究室の課題とかほんとそう
毎回さいっっごまでやらずに、ギリギリでクソなものを創りあげてしまう

逆に楽しいと感じれる事には、全力で力を注げる
例えばポケモン?もちろん全力投球ですよ
ど素人だったけどポケモンガチ勢と同じ土俵でバトルできるくらいには勉強したわ!

例がだっさいけどwww

まあそんなやつだから、「先を見据えて、今しんどいことをこなす」ていう概念があまりないのな

そんな奴が将来の姿を想像してそれに向けてキツい努力をできるだろうか、いや、できんやろう


あともう一つ考え方があって

「いつ死んでもいい」て思える生き方をしたいんよ

そのためにはどうするかって?

今を全力で楽しむしかないじゃんね
先の事考えて生きてたら、それが達成できるまで絶対死ねんじゃんか

将来は起業して〇〇します!てやつ、起業する前に死んだらしんどいだろうな


ていう、愚痴と言い訳でしタァ!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?