エッセイを読みました

 岡奈なな子さんという方のエッセイ
「余計なものもいとおしくて」を読みました。
 YouTuberなのですが、一度も動画を見たことがありません。
・友達が岡奈さんファンだ
・エッセイにハマってる
・Amazonのおすすめで出てきた
という点から購入、読了。

 表紙は岡奈さんの写真なのですが、タイプです。かわいい。
 本の内容は過去のいじめの話、日常の些細なこと、You Tubeの話などなど、繊細で日々のひとつひとつが岡奈さんにはこんな世界に見えてるのかと非常に興味深い本でした。
 感受性を豊かに、と私自身心がけてはいるものの、まだまだ。

 その後は
三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実
を観ました。
 同じ大学生として。悔しい。というより、敵わなさすぎるから、1つの歴史として鑑賞。
岡奈さんの優しい世界からの落差、プロ野球で例えるなら先発大谷翔平、リリーフ與座海人を味わうような、豪と柔。
岡奈さんはかわいいし、三島由紀夫は偉人だ。

 甲子園はつい先程、本日の日程が終わりましたね。北海道代表、2校とも敗退。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?