見出し画像

本日のお酒・月桂冠/GEKKEIKANと水キムチ

本日はワインでなくて、日本酒。プリンスエドワード島で日本酒を飲もうとすると2~3銘柄しかない。一番ストックがあり、安定した銘柄はやはり月桂冠GEKKEIKAN。

実は、日本で月桂冠を飲んだことがない、、、と思う。それはそれは月桂冠はとても有名で、小さい頃から名前は知っていたが、飲んだ記憶がない。というのも日本にいれば沢山の銘柄の日本酒があるし、月桂冠ほどビックネームになるといつでも飲めるから今飲む必要はないな、、、と後回しになってしまったのである。

それがここ、プリンスエドワード島に来て初の月桂冠GEKKEIKAN。長らく日本酒を飲めず、どぶろくなどを造って ( プリンスエドワード島では販売目的でなく、自宅で消費する酒類は製造してよいのです。) 飲んでいたが、やはり日本酒が飲みたい。

カナダで日本食が流行るにつれ、SAKEも流行る。今まであまり見なかった日本酒が棚にずらり。値段も750mlで約14CNDと良心的であり、それはそれはとレジへ。先日仕込んだ水キムチと一緒に飲もうではないか!

画像1

水キムチは夏場に良く韓国で食べられるキムチで、水キムチには乳酸菌がたっぷり含まれているので、スープまで一緒に頂く。以前韓国に住んでいた時はよく焼肉レストランで食べていたっけ。

優しくまろやかな酸味のスープはとても美味しく、腸内環境も整えてくれるスーパー発酵食品である。日本酒のアミノ酸と一緒に頂いたら美容効果もダブルで嬉しく、もう一杯いいよね?とついつい、、、

お肌の調子が良いのはこれらのおかげかな?

画像2

始めて飲む月桂冠GEKKEIKANは日本の春の花々を思い出す香りとスッキリとした切れの良いお酒。うん、美味しい。。。この島で日本酒を味わえる幸せ。世界進出してくれて本当にありがとうと伝えたいです!

さ、ロブスターが解禁になったので、明日当たりロブスターを買ってきて一緒に日本酒と楽しもう!ロブスター甲羅焼にもトライしよ。

画像3


よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます!