見出し画像

アート思考2.0【自分のビジネスを持つスタートの始め方note】



【アート思考自分だけのビジネスを持つスタートの始め方】


あなたは将来どんなことがしてみたい?


誰しもがそう親や友達に言われたことはないでしょうか?


そしてあなたはこう思ったことはないでしょうか?


【将来自分だけのサービスを作ってみたい】


漠然だったとしても一度はこの夢を考えたことはないでしょうか?


もちろん自分でサービスを作る選択肢以外にも

一流のスポーツプレイヤーになりたい

プロゲームプレイヤーになりたいなどはあるとは思いますが

自分が主役になりたいという気持ちは同じだと思う

子供の事に1度は必ず考えた事があるはず


自分でお店を出したい。

自分でサービスを作ってみたい。

起業してみたい。

やってみたいことはなんとなくある、だけど

[何から始めたら良いのかわからない。]

[忙しくて時間がない。]

[今の自分にはスキルがない。]

[自分に起業なんて縁がない。]


叶えたい夢を持ってるけどモヤモヤと自分の夢に目をつむって日々の日常をなんとなく漠然と過ごしていないでしょうか?

叶えてみたい夢を持っているのに挑戦する勇気が持てない

挑戦してみたいけど知らないことや不安なことだらけで踏み出すことが出来ない


夢を持っているけどモヤモヤしているそんなあなたへ


あなたの夢のスタートボタンを押すきっかけになれたら嬉しいと思い本書の執筆を決意しました


[本当に出来るのだろうか?]

[とはいえ貯金や資金がある人しか出来ないでしょ?]

[そんなことが出来るのは一部の才能のある人だけ。]


僕もそう思って日々を過ごしていました。

だけど年号が平成から令和になった2019年


このまま夢を叶えないままでいいのだろうか?


年号が変わったこの年に夢に挑戦してみたい


自分で手掛けたことで人に喜んでもらいたい


確信を持てなかったけど漠然とした夢を叶える為に新しい挑戦をしてみたいと思い

平成から令和に年号が変わった2019年に自分を変えたくてSNSをはじめました

失敗したり落ち込んだりすることもたくさんありました

だけど僕のメンターとなってくれる人と出逢い指導をしていただいたおかげで

イラストレーションのお仕事の依頼をさせていただけるようにまでなりました

繋がってくれた人達のおかげで僕は人生を大きく踏み出すことが出来ました

今度は僕が踏み出せずに悩んでいる人達の力になりたい

僕が0からイラストの依頼をいただくようになるまで

実際どんな事を実践してきたのかをこの本に綴りたいと思う

この本はイラストレーターになりたい人の為の本ではなく

0から1に進む為のアート思考を使った実践方法

アート思考とは絵を描く人や歌手だけがアーティストなのではなく

これから自分のビジネスを持ってみたい

自己表現したい発信したいすべての人の力になる

それをこれから解説していきたいと思います








アートの思考の本質を知っていただけたら、文章を書いたりハンドメイドを作ったり音声や動画で発信をしたり自分を表現して表現を伝える事に必ず役に立ってくれるはずです

何もないと思って諦めている人へこの本があなたの人生の力になることを願っている

【あなたの叶えたかった夢は今ここから始めることが出来る】












ここから先は

12,311字 / 45画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?