見出し画像

#368 5月のかぜ

 きのう、私は風邪をひいた。平熱だったが、が痛く、声が枯れていた。早速かかりつけの病院に行き、薬を飲んで、家で休んでいた。

 今日も朝からなんとなく体が重いので、家でテレビを見て過ごしていた。  
 夕方になって、田畑を見に行った。水を張った田んぼに早苗が並んでいた。

早苗


畑の野菜の苗に散水をした。土が乾いていたので、たくさんの水を撒いた。

 その後、椅子に座った。山は、新緑だった。うぐいすは鳴いていたが、カエルの鳴き声が絶え間なく聞こえてきた。爽やかな風が吹いてきた。時々鯉のぼりがなびくほどの風が吹いてきた。快晴の空には、も飛んでいた。遠くの山を見ているだけで時間が過ぎていった。体をまだ重いが、ずいぶん気分がよくなった。ゆっくり休んで、早く風邪を治そうと思った。

 ふと、草が伸びてきたので、早く草刈りをしなければたいへんなことになるとも思ってしまった。

#ふるさとを語ろう   #今日やったこと

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,699件

#今日やったこと

31,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?