見出し画像

Twitterでバズった話

突然ですが、先日、私のとあるツイートがバズりました

4000件を超えるリツイートと15000をも超えるいいね笑

初めての体験です

2016年に惜しまれつつ解散した国民的アイドルグループSMAPの元リーダー
中居正広さんが30年以上にわたり在籍していたジャニーズ事務所を退所するという週刊誌の報道が、20日(木)にリリースされました
(翌日にご本人が会見にて発表されています)

報道された中居さんのこれまでの経緯やその姿勢、週刊誌に対しての対応が心から素晴らしいなと感銘を受け、自分なりにまとめてふと呟いてみたのです

このときは当然バズるなんてこともなく、一部フォロワーさんの目に入って情報の共有ができればなと思っていた程度でした

実は私24歳の男性でありながら15年以上、いわゆるジャニヲタでいます

なのでフォロワーさんの一部にもジャニヲタの方がいらっしゃるのです

しかしながらふとこの呟きをしたところフォロワーさんではない方が
いいねやリツイートをしたことが数件通知されました

ちょうど中居くんの退所についてはTwitterでもトレンドに入るほど話題になっていましたし、過去にもこのようなタイムリーな話題について呟いた際には、フォロワー外の方がいいねしてくれることもあったので
このときは特に気にもしていませんでした

しかし、夜に仕事が終わってTwitterを開いたら衝撃でした笑

1500件超のリツイートと5000件のいいねがついていたのです笑

そこからさらに夜が更けるにつれ伸びていき、
その日の深夜0時には3000件のリツイートと5000件のいいねがついていたのです笑

さらにじわじわ伸びて翌日昼には4500件のリツイートと14000件超のいいねに達していました笑

なんと約160万人の目に、このツイートが触れてるみたいです
すごいですね、、、

指一本で書いた何気ない文章やふと撮った写真、イラストやクリエイティブが、これだけ多くの人々に届けることができるんだなということにロマンを感じました

そういえば先週投稿した渋沢栄一著『論語と算盤』についての記事が
先週の #読書 の記事で最も「スキ」された記事の一つになったそうです!

いつもご覧いただいて誠にありがとうございます

みなさまの「スキ」やフォローがとても励みになっていますし
「スキ」してくださった方やフォローしてくださった方の記事を拝見するのがとても楽しいです!!!!

これからも様々なテーマで記事を書いていきますで
共感や良いと思ったらぜひ「スキ」をしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?