見出し画像

【満足度90%以上】毎月5名限定 超有料級の1on1セッション

自己紹介


はじめまして。やまねこです!

会社員経験を経て現在では、社長秘書兼キャリアプランナー、動画編集スクール営業講師、フォトグラファーとして活動しています。

私自身フリーランスを目指し、活動開始して半年で300万円を稼ぐことに成功し、今では関西と東京の2拠点生活中です!

こちらでは、私自身のことや実際に経験し学んだこと、独立までの経緯について説明しています。

また、毎月5名限定でフリーランスを目指すためのロードマップ、最速最短な収益化方法などが聞ける無料のセッションを開いています。
こちらは顧客満足度90%以上でセッション後に高単価案件が取れた、これからの道筋が見えたなど実績者が続出しております。
フリーランスを目指したい方、今まさに目指している方は是非最後まで読んでください。

経歴

1994年生まれの29歳
滋賀県出身
大学卒業後地元の企業に就職
職場では全く頼りにされないポンコツ社員

2022年11月 職場環境と上司の一言で独立を決意
2022年12月 副業から動画編集を開始
2023年2月 動画編集を離脱
2023年6月 退職してフリーランスとして独立し関西と東京の2拠点生活開始
2024年4月 3つの分野で活動。トリプルフェイスのフリーランスとして活動

会社員からの独立への経緯

私の会社員時代は、全く周囲に頼りにされない日々が続きました。
会社は昔ながらのやり方を重視しており、自分の考えとの乖離を強く感じ、意見を発してもダメだしされ、自分の個性が全く生かされず個性が次第に死んでいくのを感じる日々でした。

仕事に関わらず私生活にまでも影響が出始め、誰とも会いたくなくなり、一人で過ごす日々が続きました。

しかし、家族や友人、職場の方と会う際には、そんな状態を見せまいと平然を装いながら本当に本当に人生で最も辛い日々でした。

そんな中上司からあることを告げられます。
「出世を得るために家庭を犠牲にする」「家庭の時間を得るために仕事を犠牲にする」かです。
その言葉を聞いた時は衝撃で失望しました。

自分の叶えたい生活や得たいものは今の環境ではたどり着けないと知り、何のために働いているのだろうかと毎日悩んでいました。

そんな会社員時代を過ごしながら、現状の仕事では私自身得たい生活を実現できないと考え、まずは副業として動画編集を開始。

そして半年後には退社してフリーランスとして独立し、1年後には3つの分野で活動するまでになりました。

ここからがポンコツ会社員だった私の人生どん底からの這い上がりストーリーの幕開けです。

独立の経歴と実績

2022年12月まずは自分の力で副収入を得ようと考え副業を始めます。

  • せどり、物販

  • プログラミング

  • Webデザイン

  • 動画編集

私自身何も経験がなかったため、ネットで『初心者から始められる副業』と調べ上記の4種類がでてきました。
その中で動画は毎日見ているし、動画編集にも興味がありましたので動画編集をまず副業で始めました。

動画編集スキルは2週間ほどで習得し、初月から収益化に成功し5万円、2か月目で8万円と順調なスタートの様に見えましたが、良いことばかりではありませんでした。

動画編集時代は自由に使える時間はほぼないし、寝る間も惜しんで作業を行い納期や修正などクライアントに振り回される毎日。

動画編集自体は楽しく収益にも繋がっていましたが、俯瞰してみたら時間を代価に収益を得ているだけだと気付きました。

この生活でフリーランスになったとしても自分が望んだ環境は得られないと強く感じました。

自由な時間がないし、価格設定をクライアントが握っているため収益の限界があったからです。

その結果、将来性に欠けていると知り2か月で動画編集を離脱しました。

叶えたい目標と手段の選択

動画編集だと限界があると思い私は自分の叶えたい目標、目標に対してベストな手法について再度考えてみました。

今思い返せばここで考える機会を設けたことはまさに自分のターニングポイントでした。

叶えたい目標=将来の家族と関わる時間を増やしたい・家族に制限のある生活はさせたくない

時間の自由があり、収益が十分得られる仕事だったらなんでもよかったのです。

分かりやすく言えば、『手段にこだわる』のではなく『達成にこだわる』ということです。
そこに気づくと、今後の取るべき行動が見えてきて、すぐに自分の叶えたい目標が達成できる一番可能性の高い手段を探すことができるようになります。

ですが副業を考える人は、達成ではなく手段にこだわる人が多くいます。
昔の自分がそうでした。

ビジネスを学ぶと決意

そもそも会社員ではなく個人で稼ぐことは、当然ですが個人でビジネスを行うということになります。
ビジネスと聞いて私は一番最初このように感じました。

  • 自分には難しそうだしできるかな?

  • 失敗したら怖そう

しかし、実際に始めていた動画編集も動画編集ビジネスなので既にビジネスを行っていたこととなります。

つまり、ビジネスと聞いて上記のことは思い勝ちですがそれは作り上げた壁であって、大半が思い込みだということです。

その思い込みが強いからこそ多くの人は挑戦しなくなり、むしろ思い込ませるような情報操作がされていて挑戦させない社会になっていると自分は声を大にして言いたいです。

ビジネスへ挑戦

当時ビジネスに挑戦してみようと思いましたが、気持ちだけで全くどうすればいいのか分かりませんでした。
本、ネット、SNS、動画など様々なもので調べましたが、何をどのようにしたらいいのかすら全く分からなかったです。
しかし、そのような情報を自分の中に取り入れるだけで、次第に世の中の見方や仕組みを自分なりに考えられるようになってきました。

自分なりに考えて形にしていく。
今だからこそ言えますが、それこそまさにビジネスだと強く思います。

当時の自分はなにも分からず情報を取り入れていきましたが、結果として取るべき選択肢は間違っていなかったです。
しかし、後になって気づいたことですがこの世は情報社会です。
様々な情報全てがPCやスマホ1つで得られます。

しかし、情報過多な現在は情報の取捨選択が難しく、必要な情報を的確に得ることがとても重要になってきている時代です。
そんな中で私はむやみやたらに情報を得てきました。本、ネット、SNS、動画などです。

ぶっちゃけこれらの媒体には有益な情報が入っておりますが、全体のほんの一部にしかすぎません。
つまり、これらは万人受けする情報です。

今のあなたに当てはまるものはごく一部になりますのであまりオススメはしません。
貴重な時間とお金を多く消費してしまいとても非効率です。

最もオススメな方法は実際に対面でお話しをして、今の自分の状態を事細かく理解してもらったうえでアドバイスをもらう事です。

幸い自分は非常に恵まれた環境にいましたので、ほぼ毎週のように現状と今の行動のすり合わせをしながら進んでいきました。

また、その際に自分の考えを含めてすり合わせをしていましたので、必然的に唯一無二の自分の個性が活かされたビジネス構築となったのだと強く思います。

3つの分野で活動

  • 社長秘書兼キャリアプランナー

  • 動画編集スクール営業講師

  • フォトグラファー

現在この3つで活動しています。
全て未経験から1年で仕事にすることができました。
なぜ、たった1年で全く別の分野の仕事をできるようになったのか?
全て未経験からどのように収益化につながるのか?

これらの答えは単純です。
正しい情報を取り入れ実施したからです。

今の世の中は『情報社会』です。
情報を得た分だけ選択肢が増えます。
選択肢が増えれば目標達成までの可能性が格段に増えます。

私が行ってきた行動は、今の自分に合った情報を得ること、今の自分に合った情報から手段を選び行動したことです。

たったこれだけで誰でも今からでも始められます。
間違いなく『情報=可能性』です。
まずは可能性を増やすために情報を得るところからはじめてください。

1on1セッションの案内

以前の私の様に独立やフリーランスを目指す方々へ朗報です!
毎月10名限定で無料の1on1セッションを実施しています。
自分の経験から得た情報のシェアや、目標や課題に合わせた具体的なアドバイスやすり合わせを提供しています。

主なセッションの内容は以下のような内容です。

セッション内容

  • 明確化できている?フリーランスを目指すためのロードマップ

  • いったい何人いるの!?フリーランスを目指す人が見落とす重要事項

  • 知って損なし!最短最速収益化法

  • このままでは危険!?生き抜けるフリーランスとの明確な差

  • 半年で売り上げ300万 フリーランス営業の秘訣

  • まだクラウドワークス?本当にすべき穴場紹介

  • フリーランスになれたが逆戻り!?逆戻りする人の共通点

  • 誰も言わないなら俺が言う!本当は知られたくないスクールの闇

  • 『スキルよりも営業!』『営業よりも〇〇!』営業よりも大切なもの

セッション体験者の声

25歳女性/OL(デザイナー2か月目)
既にスクールを受講してましたが、絶対に教えて貰えない貴重な情報を得られ今後の道筋が見えました!
もっと早くセッションを受けたかったです!

27歳男性/介護士(動画編集3か月目)
私の概念を変えたセッションでした!
今まで低単価案件ばかりでしたが、後日10万円の案件獲得できました!
本当にありがとうございました!

30歳女性/育児休暇中(動画編集未経験)
1on1でのセッションで私でもできるプランのすり合わせが出来ました。
実践してみたら5万円の案件を複数個獲得!
家族との時間を作れて感謝感謝です!

上記の様にセッション後に飛躍した方々もおられ大変うれしい限りです!
また、現在顧客満足度90%の実績継続中です。

申し込み方法

1on1セッションにご興味がある方は、以下のフォームからお申し込みください。

(URL)https://lin.ee/i32e9aX

毎月の枠は限られておりますので、
枠が埋まり次第翌月となりますのでご了承ください。


皆さんの新しい一歩を応援します。
私と一緒に、理想の生活を実現しましょう!

おわりに

ここまで読んでくださりありがとうございます!
私が一番伝えたい事は以下の3点です。

  • 世の中情報社会

  • 情報=可能性

  • 情報を得れば時代に左右されないフリーランスになれる

つまり情報を得るという簡単な行動によって目標達成に大きく近づくということです。

この記事を読んでもっと知りたい、興味のある方は1on1セッションにてお気軽にご相談くださいませ。

トリプルフェイスフリーランスやまねこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?