見出し画像

人とのご縁を大切にしたい❁⃘*.゚


とってもとってもとーーーってもお久しぶりの投稿になってしまいました( ;  ; )
下書きだけが増えていき(さっき数えたら24個💦)、なかなか投稿できずにいました。

おかげさまで毎日充実した日々を過ごさせていただき、
noteを書くという優先順位が少し下がってしまっていました…
週1投稿が目標でしたが、全くできておらず…
継続の難しさを痛感しています。

noteを書くことは楽しいし、
自分の息抜きでもあるのですが、
結構体力も使う…!
(人前に出す以上、納得したものを出したいと思う私の性格上の問題💦)


「時間がない」は言い訳だと私は考えていますが、
自分の体と相談しながら楽しみながらnoteは続けていきたいと考えているのでご承知ください…( ;  ; )

久しぶりにnoteを書こうと思い立った理由は、
最近色んな素敵な出会いがあって、
これをちゃんと残しておきたい!と思ったからです☺︎

それをきっかけに、
「そういえばあんなことも書きたいし、こんなことも書きたい!」
と、より色々出てきたので、少しずつまた再開できたらと思います🌿



本題に入るその前に!

私がnoteをInstagramのプロフィールに貼ってから、
実際の友達が多々見てくれるようになって…!
「元気もらった!」「私も頑張ろうと思った!」
などなど、とっても嬉しい言葉をかけてくれて、
なんて優しい世界線なんだ、と日々しみじみしています🫶🏻

その上、なんと先日、
「私もnote始めてみました!」
と大学の後輩ちゃんが言ってくれたんです( ;  ; )✨

もう嬉しすぎて何て言葉にしていいのか!
私のこんな拙い文章でも、
誰かの行動のきっかけになるんだ、と実感しました。

それと同時に、
自分の行動には少なからず影響力があることを理解し、
でもそれがポジティブな影響となるのか、
ネガティブな影響となるのかは分からないけど
どうせならポジティブな方に繋がってほしいと思ってるんだなってことに気付けました。

それを私の原動力として、
これからも頑張っていきたいです💡

noteを始めたこと、そしてそれを伝えてくれた後輩ちゃんには感謝でいっぱいです🧚

ありがとう〜!☺️




はい!お待たせしました!
ここから本題です☺︎

夏休みになってから、特にいろーんな出会いがあって、
おかげさまで本当に日々充実しています🌿

アルバイト先で出会った子たちの友達と仲良くなったり、サークル(みたいな集まり)の学外活動で普段接することはないような子たちと仲良くなったり、
それをきっかけとして学校の友達と今まで以上に仲良くなれたり…!

振り返ってみると
「よくこんな繋がりができたなぁ😂」
と思うことが多く、本当どこでどんな出会いがあるか分からないなと実感しています。

一期一会になることもあるだろうし、
もしかしたら一生のお付き合いになるかもしれない。

どうなっていくかが分からないからこそ、
どんな時でも相手としっかり向き合って、
その時出会えたことに感謝をして過ごしていきたいと
改めて思うようになりました。

どんな言葉を選んで声をかけるか、
どんな態度をとるか、
どんな雰囲気を出すか。

自分の考え方次第で
全て変えることができるものばかり。

後から振り返って後悔がないように、
その時できる最大限の真摯な態度で、
楽しみながら関係を築いていきたい。

そしてそれは、私が日々の生活で会話を交わす人たちだけでなく、こうやってnoteを通して私を知ってくれた方や、応援してくださっている方にも同じことが言えると考えています。

実際に顔は知らなくても、
優しくかけてくれる言葉などで気持ちは十分に伝わっています。

noteを始めなければ繋がらなかったご縁。
行動してみなければ繋がらなかったご縁。

それらのご縁によって支えられている私。

色んな人と出会って、刺激を受けて、
明日も頑張ろう、と思えて。

私が色んな人に支えてもらっているように
私も誰かの支えになっていたい。

そんな想いもあり、
このnoteを書いているということを振り返ることができ、この夏、色んな方と出会って、
よりその想いが強くなりました。

これからもその気持ちを忘れずに
出会いに感謝して過ごしていきたいと思います☺︎




書くことがお久しぶりだったので、
少し緊張しました…💦
やっぱり定期的に書かないと、
書くことに対するハードルが上がってしまうなと実感しました🥲

いかがだったでしょうか?

伝えたいことが伝わっていたら良いなぁ( ;  ; )

総じて言いたいのは、
みなさん私と出会ってくれて、
かかわりを持ってくれて、ありがとうございます!
ということです☺️


今日で8月も終わってしまいますね…
大学生なので、まだ夏休みは続きますが、
やっぱり8月が終わると一気に夏が終わってしまう感じがして少し寂しくなっています…

夏が終わる=国試が迫ってきている…!
この事実を受け入れきれてないのですが、
勉強の方も頑張っていきたいと思います…


今回も読んでいただき、ありがとうございました!🥰


ps.「最近note更新してないよね…?楽しみにしてるんだよ〜!?」と言ってくれたお友達!
あなたのおかげで、
後回しにせずまた投稿しようと思えました🫶🏻
直接言うのは恥ずかしいのでこの場を借りてお礼を言います。どうもありがとう!☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?