見出し画像

【お風呂に入るとQOLが上がる】初めて自分で入浴剤を選んで使ってみた

こんばんは!小角祈です。

今日は初めて自分で入浴剤を選んで買ってきました。

画像1

可愛らしいピンクの入れ物に惹かれて手にとってみたのですが,なんと温泉地公認らしいです!

おうちで温泉気分が味わえそうなので早速購入。さっきお風呂に入れて入浴して来ました。

浴槽の中に入れると透明なお湯がほんのりピンクに色づいて良い香りがします。香りはそんなにキツくないので,強い香りが苦手な人でも楽しめるかなと思いました。

この間購入した文庫本を読みながらしばらく入浴。入っている時間自体はそんなに長くなかったと思うのですが,しっかり体が温まって良かったです。

実は私は普段湯船に浸かる習慣がないのですが,そろそろお湯に浸かる習慣を付けたいと思い,お風呂に浸かるメリットや効果的な入浴の方法を調べてみたところ,本当にいろんな効果があることに驚いてしまいました。

調べたことはブログにまとめて掲載してあるので,時間のある時にお読みいただけると嬉しいです。

皆さんもぜひお気に入りの入浴剤を見つけて使ってみてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?