見出し画像

(Netflix公開決定!)ジョニー・デップとアンバー・ハードの泥沼裁判内容がぶっ飛びすぎた。

6月2日ジョニーデップの名誉棄損裁判が終わりを迎え、ジョニーデップが勝訴して、アンバーはジョニーに1500万ドル、ジョニーはアンバーに200万ドル損害賠償を認める判決を下した。

自分はこの裁判に興味があったが、内容は全然知りませんでした。だから、今回はジョニーとアンバーの歴史を振り替えながら、裁判の内容があまりにも面白かったので、極力丁寧に解説していきます。それではいこう。

①二人の経歴

○ジョニー・デップ

画像1

1963年生まれの58歳。世界最大の映画スターとも称される、人気を持つ。自分が好きなジョニーの映画は、『チャーリーとチョコレート工場』や『シザーハンズ』と『オリエント急行殺人事件』です。日本でも彼が大好きなファンは沢山いる。

しかし、彼は逮捕歴があり、1994年にはホテル内で暴れ、備品を壊し逮捕されたり、パパラッチと喧嘩して逮捕されました。

また、浪費癖もひどく、一時期は破産報道もあったりするほど、金遣いが荒い。しかし、逸話は凄くカッコいい。寄付を積極的に行ったり、ニコラス・ケイジが困っている時に助けたり、憎めない人物だと自分は認識しています。僕は、彼のことは大好きです。

○アンバー・ハード

画像2

1986年生まれ36歳。2015年にジョニー・デップと結婚したが、その翌年には離婚をした。あまり上手く続かなかった。その後、彼女はテスラの創業者で世界一の億万長者と期待されるイーロン・マスクとの交際をしていたが、現在は破局している。

代表作は、『アクアマン』かな。しかし、自分はまだ観ていないので、どんな女優か分かりませんが。芯が太い女性であると裁判をみると分かります。  また次作の『アクアマン2』でも出演していますが、登場シーンは大幅に減っているそうです。

画像3

②裁判内容

簡単に訳すとジョニー・デップのDVだと、アンバー・ハードが主張していました。しかし、ジョニー・デップはそれを受け、名誉棄損だと逆に訴えましたが、それを受けアンバー・ハードは名誉棄損で訴える、地獄みたいな泥沼裁判が出来てしまいました。外から見れば面白いのですが、中の二人は頭抱えもんですよ(笑)

画像4

③面白且つ怖い裁判エピソード

ここが本当に興味深い内容でした。では紹介していきましょう。

・ベッドの上うんこ事件

ジョニーデップが、アンバー・ハードが自分のベッドにうんこをした言葉と画像が送信されたと発言しました。しかし、アンバーは否定。しかし、ジョニーの警備員はこれは真実だと発言。また、犬の糞ではないかという意見もありましたが、犬は小型犬であり、小型犬の糞とは思えないほどの大きさだったと否定をしています。

それを聞いたアンバーは否定をしました。理由として、一か月も会っていないのに、その時はジョニーのお母さんが亡くなった時でした。そして、30歳でベットに糞をジョニーのベットに置くのは、面白くないと発言していました。真相は闇の中、、、

画像5

・暴力的なジョニーにアンバーが受けた被害の怖さ。でもこれって真実なの?

2015年に大きな事件が起きた。ジョニーとアンバーの間で起こった人質事件をアンバーが言及した。弁護士は、ジョニーがアンバーをホテルの部屋にあるバーに閉じ込めて酒のボトルを投げつけたり、割れたボトルの破片が床の上にある状態でアンバーを引きずり回したと主張し、又殴る蹴るなどの暴行をを行ったと主張した。

それに対し、ジョニーはアンバーに暴力を振っていないし、女性を殴ったことは人生でないと発言しました。

正直この真相は全然分かりませんが、ジョニーは人に暴力を振るのではなく、物に暴力をする傾向が高いです。それで、備品を壊したりしています。だから、人に暴力を振るよりも、物のほうに当たることをもっと証言していたら、信憑性が高いと考えます。

他にも、アンバーはこのことに対して話を展開していった。その割れたボトルの瓶を自分の性器に入れたと発言しました。性器から血が出たとも発言しました。しかし、証拠がありませんでした。勿論証拠が無いからと言って、全てが嘘だとは決めつけれませんが、裁判というのは証拠が物を言います。

画像7

この言葉を発現するときも、アンバーは涙ながら声を震わせながら発言をしていました。正直これが本当なら、ジョニーはひどいことをしています。

しかし、女性器にガラスの瓶を入れるというのは、今までドラマでも映画でも観たことがありませんし、事件でも聞いたことがありません。多分女性器に瓶の破片が入ることがあるならば、取り出すことは不可能ですし、病院に行かなければ、取り除くことは出来ないでしょう。その時の、病院に行った記録があるならば信憑性があるのですが、それが無ければ、自分はアンバーに対しての信憑性が無いと感じています。

更に、アンバーは証拠を持ってきました。それは、DV被害を受けてきた顔面のあざ写真を見せました。

画像6

この話題は、ワシントンポストに寄稿されて、大変な話題になりました。これで、ジョニーは暴力したという認識が生まれていましたが、ジョニーの弁護団はきっぱり否定します。

顔のあざは、フォトショップで加工したと指摘しました。また、アンバーの元スタイリストの証言からも、明らかに見えるけがはなかったと証言しました。

それに対して、アンバーは化粧で隠しており、『Milani Cosmetics』を使ったと証言しました。

これに、『Milani Cosmetics』がコメントを発表し、驚きの証言をしました。

『アンバーが言った化粧品はこの時はまだ発売されていません。』

コナン君の言葉を借りるなら、こう言うでしょう。

画像8

化けの皮がはがれた瞬間です。自分は、ここでアンバーの信頼を失いました。人は一度のウソで、信頼を失ってしまいます。それが、裁判所なら尚更です。だから、自分はアンバーの発言は嘘だと今でも思っています。

でも、ジョニーのモノを壊す方や薬物に注目すれば良かったと感じます。

・ジョニー・デップ指切断事件/グロすぎて、吐いた。

画像9

2018年のワシントンポストの寄稿で、過去に口論した時に、アンバーが投げた瓶がジョニーの指が切断したということをジョニーは主張し、アンバーは加害者だと発言。

この時の状況をジョニーの下で働いていた、ベン・キングは、医師にこう言われたと証言しました。

『切断された指を探している』と。

切断された指は、家の中のバーエリアに切断された指はありました。他にも、大理石の階段は崩れたり、卓球台は倒されているという光景も目にしており、想像以上の場だったと考えます。

もし、自分に奥さんがいて、指を切断されていて、それを持って来いと言われたら、自分は持ってけないかもしれません。それくらい人間の一部分は大事なのです。怖すぎる現場。

・元恋人ケイト・モス登場。/何じゃこれ!!ドラマやん!

画像10

2018年のワシントンポストにアンバーが寄稿した中で、『家庭内暴力の被害者』として、ジョニーの元恋人ケイト・モスがリモート出演した。アメリカの裁判はリモートで証言するのは良いよね。このシステム欲しい。

その中での話題は、アンバーの妹とジョニーと争いが起きた時に、階段に背を向けて立つ妹に、ジョニーが手を挙げたと発言しました。

そこで、アンバーは『ケイトモス階段事件』を思い出したそうです。

画像11

かつて、ジョニーと交際していたケイト・モスが、階段から突き落とされた噂があり、それを引き合いに出して、信憑性が増した主張をしました。

そして、ジョニーはこれを聞き、ケイト・モスを証言者として出させました。ここジョニーの頭の良さが出ましたね。ここで、ケイトを出さなければ、自分が暴力をしていることの信憑性が増してしまうので、ケイト・モスを証言者として立たせることは、素晴らしい判断です。

画像12

ケイト・モスは、階段に突き落とされた噂の真相を話しました。

『あの時は、雨が降っており、私は部屋を出る時に階段から滑り落ちて、背中を痛めた。その時、大きな悲鳴を上げた。』

『その声を聞いたジョニーが走って戻ってきて、部屋まで運んで手当をしてくれた。』

何と新たな真実が出ましたね!!なんとジョニー犯人ではなく、事故だと明らかになります。

では、アンバーの妹の証言は本当なのでしょうか?この詳細を深く調べてみました。

アンバーの妹ホイットニー・バートンは、自分にも暴力をされたり、階段から落とされたりという証言をしました。しかし、ジョニーの弁護団は階段の時の暴力はなく、口論だけだという証拠映像を突きつけた所、彼女は暴力はなく、口論だけでした。と衝撃的な事実を言いました。

何なんだよ!!おい!本当に虚言癖姉妹やないの。裁判の時に、嘘を盛り込むと、信憑性がなくなるので、本当にダメなことですよ。

これは、ジョニーに肩を入れてしまいます。

・アンバー・ハートの意味不明な言葉/Tik Tokで大バズリ

アンバーは、裁判中意味不明な言葉を何度も発言していました。その中でも、TikTokでも大バズリしている言葉が今話題です。

『My dog stepped on a bee./私の犬が蜂を踏んでしまったのです。』

この証言をしたアンバー・ハートがこの言葉を言った瞬間に、彼女は悲しい顔をして、泣きそうになりながら言っていましたが、周りの人と自分はクエスチョンマークでした。

画像13

これが、今TikTokで大バズリ中です。この言葉に似ている言葉をモジって、TikTokに蔓延っています。特に面白かったのは、ジャスティンビーバーの『What do you mean?』に合わせるのが大好きです。

画像14

・アンバーのヤバさも露呈し始めた。

アンバーは、ジョニーに薬物を使用していることを問題視していましたが、アンバーも薬物使用があったと証言されており、アンバーは結婚式の時にMDMAでガンギマりしていたとジョニーが証言しました。

またアンバーは、激しい口論の時に、よく『自殺する!!』と言っていました。そして、それに呆れ果てた、ジョニーは立ち去ろうとしたら、『あなた無しでは、私は生きていけない!死んでしまうわ。』と発言するヒステリック女性です。本当にこんな奴面倒ですね、、

うーん、アンバーは本当に精神的にもやられているシーンが多いです。

特に自分が注目したのは、アンバーが裁判に入ってくる時の表情と裁判中の表情が大きく変わる所です。

裁判に入る時は、凄く凛々しい表情で、目は生きていますが、笑顔はあまり見せていません。キャラで例えると、鋼の錬金術師のショウみたいな雰囲気です。

画像15

しかし、裁判になると怒りと悲しみの感情の起伏が激しく、意味不明な発言があり、感情と身体が乖離しすぎて、追い込まれているとも感じてしまいました。

正直、不利な場面でした、裁判のアンバーは。また、ジョニーの弁護団は優秀すぎて、太刀打ち出来ないですよ、あんなのは。

そして、嘘をついたことも大きな問題です。これもアンバーの浅はかな考えです。ここも直すべきです。

④今後の展開と自分の意見

今回でジョニーとアンバーの裁判は終わらないと考えています。アンバーは有名な女優ですが、賠償金は払えないと思いますので、控訴をする動きが高まっています。もうアンバーは映像業界から引退をするレベルですよ、次の控訴は。既にアクアマン2では、除名を求める声が大きくなっています。

多分ジョニーは嫌々で又出席するでしょう、これが原因でまた映画の出演が遅れるでしょう。

また、これを見てDVは男ではなく、女もすることも念頭に入れなければならないことを考えました。そして、嘘は絶対につくな。物に当たるな、人に当たるな。

そして、この裁判はとても面白かったので、Netflixのドキュメンタリー映画やドラマで公開希望でございます。面白くなりそう。

画像16

以上、今回のジョニーデップとアンバーハードの泥沼裁判でした。面白かったら、いいねお願いいたします。

次書く内容は、ポケモンかな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?