見出し画像

リピーター多数!古樹軒オリジナル「よだれ鶏のたれ」を、コンビニのサラダチキンにかけてみた!!!【古樹軒キッチン #008】

古樹軒キッチン

こんにちは!古樹軒の長渕です。

noteをはじめてもうあっという間に2ヶ月…!
毎週楽しく更新させていただいております♪

「羊名人ふりかけ」「羊名人」、これまではこの2つを使ってアレンジレシピなどを紹介してきました。

次は、古樹軒オリジナルたれシリーズいっちゃいたいと思います!

3種類あるのですが、まずは「よだれ鶏のたれ」から♪


さて、今日のレシピは…


レシピと言うほどでもない、コンビニに売っているサラダチキンに「よだれ鶏のたれ」をかけてみました。

画像2

▲ダイエット女子の味方、サラダチキン…!!!


サラダチキン、ヘルシーで良いですよね。
私は小腹が空いた時に良くコンビニで買ったりします。
今日はこちらを丸々1個使いま〜す!

画像3

まずは食べやすい大きさにカット♪
大体1センチ幅くらい。

画像4

そして、今日はパクチーも入れちゃいます!
皆さんはパクチーはお好きですか?私は大好きです!!!
昔はクセが強くて苦手だったんですけど、いつの間にかハマっていました。
そういう人、意外と多いのでは!?

画像5


そして、お皿に盛り付けて「よだれ鶏のたれ」をかければ完成!

画像6


\じゃ〜ん/

画像7

食欲誘う、良い匂い!


それでは早速試食してみたいと思います♪

画像8


\うん、美味しい…!!!/

画像9


よだれ鶏は「そのおいしさを思い浮かべただけでよだれが出る」という逸話から名付けられた四川料理らしいのですが、確かに〜!!!

中国山椒のしびれ、唐辛子の辛さ、そして練りゴマの風味が加わって、まろやかさと刺激のハーモニーが…!

皆さまも是非お試し下さい!!!


\よだれ鶏のたれはこちら/

画像10



ここまで読んでくれた皆さま、ありがとうございました!

次回の古樹軒キッチンは、「よだれ鶏のたれ」使って別のレシピに挑戦してみたいと思います♪

古樹軒キッチン


更新情報は古樹軒の公式Twitterアカウントでもお知らせいたします。

古樹軒Twitter


古樹軒YouTubeはこちら♪


良かったら是非フォローをお願いいたします!

それではまた次回もお楽しみに♪


古樹軒ロゴ

日本橋 古樹軒(株式会社中華・高橋)
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町39−4
公式ホームページ
公式通販サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?