見出し画像

やっと決心出来た旅

私、急にですが沖縄に1ヶ月の長期滞在をして来ようと思います。

実はこの計画、「急に」ではないのです。

以前今よりも心身の状態が悪い中バリ島に行った時、薬飲まなくてもやっていける気がしたんです。

あの感覚をもう一度味わいたい。
あの時もっと長期滞在しておけば薬漬けの生活から脱せてたかもしれない。

だからいつか私が心から安心できる場所で療養旅をするのだという思いはありました。

でも今はまだ変われない、変わりたくないという想い、大切な友達と離れてしまうことへの不安、それにお金の不安も相まってなかなか一歩踏み出せずにいました。

でもいろんな事(仕事や人間関係)からフリーの身となった今、
そして本当に精神薬を減薬したいと心から思える今、
やっと行くべきだと思えました。


*この旅にかける想い

・自然と一体化したい!!
自然を味わい尽くして自分も自然の一部だと認識する事で
身体も自然のリズムで動くようになったらいいな♪
(不眠症、自律神経失調症の回復❤️‍🩹)

・自分の心の声を聴きたい
誰にも邪魔されず自然と向き合う中で、自然を通して私自身の声に耳を傾ける時間をたっぷりと取りたい

・家族の再生
今回私の減薬、療養旅という事で、リスクも伴うため年金暮らしの両親が同伴してくれる事になりました。

また私だけ幸せを独り占めするのも気が引けたというのも正直あります。

今まで家族で役割分担して目標に向かい、何か一緒に頑張るという機会がありませんでした。

今回の旅を通して1つになれたらと思います。
(喧嘩せずに1ヶ月もいられるのでしょうか?!)

*その後の展望

自分の心の声をしっかりと聴けるようになると、
ありのままの相手をよく見て、よく聴く事が出来るようになるらしいです。

ありのままの相手をよく見て、聴く。

それが出来る人が真に人を幸せにする人だと思います。

私は将来そんな人になりたいのです。

だからまずは自分の心の声をしっかりと聴ける人になります。

*最後に、沖縄を選んだ理由

沖縄には人生、6回旅行した事があります。
その度に沖縄の海に救われてきました。
日本なのにどこか日本じゃない沖縄。
いろんな表情を持ってる沖縄を堪能したいと思い、療養地として選びました。

***

行動に変化が激しいように思われがちな私ですが、背景にはたくさんの想いや思考があります。

ふと周りから見たらアウェイなヤバいやつに見えるかもしれませんが、
私の自由な生き方を応援出来ると思っていただける方だけ、これからも応援してもらえたら嬉しいです🙏

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?